メタルでマダイ連発〜ミドルゲームでメバル! | ~コモさんの気まぐれ釣り日誌~

~コモさんの気まぐれ釣り日誌~

趣味である釣りのある日常の出来事・発見を中心にありのままを綴る日記(^^)

気分屋、自由人な釣り人の気まぐれ日記です♪

天気:晴れ

こんにちはこんばんは♪

朝晩の気温はまだまだですが
昼間の気温は一気に上がりつつあり

春ですね^ - ^

そして、はや3月です。

僕はほぼ無傷ですが
花粉症の方は大変苦労される時期w

今年は多いとか言われたりもしてますね。


さて、花粉症はさておいて

春といえば
海の方も賑やかになってくる頃ウインク

そんな瀬戸内でのターゲットが
マダイやメバルやアコウ^ ^


今年使い込んでる
インクスレーベルのナッゾジグ❗️

ライトゾーンの3.5gと5.5g
ボトムバンプで激当たり(^.^)


普段のようにメバルプラッギングをやりつつ

ふと、
流れが緩くなったタイミングのシャロー
3.5g入れてみると



ボトムでいいバイト口笛


これがまた、

「ここもマダイ釣れるはずですよ!」

なんて言ってすぐに釣れる

という。


ほらね!的なタイミング🤣



さらに別日には、

場所を変えて、


港の出入り口の船道🚢

少しほれてるであろうブレイクに


5.5g飛ばして

ボトム付近でのフォールに

激当たり(^ ^)



当たりが多すぎて、

掛けてもほぼ全部マダイ!


なタイミングに出くわし(^.^)


今シーズン2度目の

マダイ2桁(笑)


マダイは小さくても

よく引くので本当に楽しいターゲット♫



潮が変わって、
マダイが終わると、

さらにディープに行って

ジグヘッドでのミドルゲーム🕹

尺ヘッド5gにベイティ2.3
のボトムワインドの

フォールに
ドスっと良型のメバルおねがい



かっこいい白メバル(^ ^)



流速が少し増したかな?

ってタイミングで


6gに上げてみた。


そして、ベイティのカラーも変えて

同じように


ボトムワインドかけて

フォールで流してく!


それにまた良型(^ ^)


っていう感じの連発具合(^ ^)


上では20前半までしかー


って話の中で

やっぱり良型はボトムかー


って感じでした(^^)



おまけで、

さらに重くして


10g


それにワーム面積増やして

さっきまでとは違う反応を見ようと


ジュラクローxg 


バイトは多いものの

乗り切らないことが多くて、


タイミング的には


すっと落ちてくれる方が良かったのかな?


なんて思った釣果でした。



まだまだこれから良くなってくるはずの


魚たち🐟



さぁ、そろそろ本格的に

ミドルゲーム始動ですかねー❗️