訪問ありがとうございますハート

2回目の注文住宅を建てましたコのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️
 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅

 

2023.12月 祝・引き渡しハート

  

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

 

 

前回の記事もありがとうございましたニコニコ

『家に発生した奴の意外な出どころ。』訪問ありがとうございますひょんなことから2回目の注文住宅を建てることになりましたコのりんと申します。夫婦➕子3人 (10・6.・3才)□◾️□◾️□​お家情…リンクameblo.jp

 

 

今日は長女(小4)が初めてお友達を呼んでて、

家がにぎやか〜知らんぷり

にぎやかというか、

正確にはう・る・さ・いハート

 


 


さて。

 

少しずつ仕上がってきた各部屋キラキラ

 

入居後WEB内覧会って言い方だと、

 

私には少しハードルが高いので、

 

かしこまった形にはせずに、

 

のんびり整った場所を載せていきたいと思いますウインク

 

とりあえずすぐにでもどうにかしたかったのは・・・

 

 

 

 

キッズルーム!

 

 

 

キッズルームと言っても、めっちゃ狭いんですよ?(笑)

 

 

子供部屋の一つ。長男の約5畳の部屋。

 

 

長男はまだ3歳なので、

 

 

家建て当初からキッズルームを想定してました。

 

 

ただ夫と心配してたのは、

 

 

作った結果「結局遊ぶのリビングじゃー----ん」

 

 

っていうのは避けたいよねってことでした(笑)

 

 

なのでなるべく分かりやすくして、

 

 

ここが遊ぶ場所!と徹底しようと決めてましたニヤリ

 

 

まずキッズルーム(長男部屋)はこんな感じの部屋。

 

 

 

 

 

 

相変わらず長いチェーン…



本当は「体操がしたい!おねだり」っていう次女の希望があったので、

 

 

床はマットを敷く予定だったんですけど、

 

 

左側にある階段下収納の開き扉が邪魔で丁度良いマットが見つからず💦

 

 

そしたら引っ越し前のマンションで使ってたカーペットが、たまたまキッズルームにドンピシャ飛び出すハート

 

これカーペットの下に敷いてる下敷きの方が小さいんです指差し

 

たぶん同じ大きさだったら厳しかったんじゃないかなと思うんですけど、

 

下に敷いてるマットが開き戸と干渉しないので、

 

階段下収納の開け閉めを邪魔しません💖

 

 

 

 

たまたまだけど、イエローとグリーンも良い感じキラキラってことで、

 

とりあえずこのまま採用としました。

 

 

 

 

 

 

 

次に、壁に貼るウォールステッカー!

 

一時期はこれでもかっていうくらい毎日ウォールステッカーを調べる日々。結構高い💦

 

そしてコのりん。

 

一目惚れしてしまいました・・・💦

 

 

 

SHEINで!!

 

 

ずっとシェインだと思ってたけど、シーインらしい。

 

今までも長女のお洋服でお世話になってたSHEINですが、

 

こういう日用品も普通にあるんですねびっくり

全然知らなかった💦

 

SHEINは安いから、一応見ておくか?って思ったらドンピシャで好みのを発見してしまって、即購入してしまったラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛くないですか?おねがい

 

私には珍しく一目ぼれでしたラブラブ

 

値段も安過ぎるし、どうせちゃっちいんだろうな・・って思ったけど、

 

それでも諦めきれずポチッ。

 

 

到着。

 

 

 

 

 

 

 

結構シワがあったので、最初見た時うぁ~・・って思ったけど、貼ったら問題なかったですニコニコ

 

 

キッズルーム入った真ん前にこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

カッワッイイ…ラブ

 

 

ちなみに遠目だとこんな感じ。

 

 

 

 

あと建具にも。

 

 

こんな感じに。

 

 

もう・・この動物たちが私は本当に可愛くて。。。ピンクハート何回言うんだって感じですね笑

 

 

あと前提としてとにかく安い笑い泣き

 

 

とー--っても可愛いキッズルームになりましたラブラブ

 

 

送料を無料にするために一緒に買った単体のものは、

 

 

各子供部屋のスイッチの上に。

 

 

6匹入ってたので子供達に選んでもらって、子供3部屋に貼りました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ・・・これまた可愛いいいぃぃぃぃ照れラブラブ

 

 

夫が何言うかなぁ~?って思ったけど、

 

 

結果「もっと貼ってもいいんじゃない?」だったので、後日追加でアルファベットも貼りましたハート

 

 

 

 

 

SHEINで今まで購入した中で一番良かった買い物でした飛び出すハート

 

ウォールステッカーは部屋のイメチェンに良いですよーキラキラ

 

キッズルームはまだ書きたい事たくさん!

またご紹介させてくださいラブラブ

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ