訪問ありがとうございますハート

ひょんなことから2回目の注文住宅を建てることになりました。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️
 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅

 

2022.7月 HM訪問

   11月 土地買付契約

2023.2月 着工 →転職でSTOP
2023.7月 上棟
       12月 引渡し予定

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 



旧宅の売却のため、

現在九州関東へ帰省中✈️


ルーティンを崩したくないので、なるべくブログ更新したいなぁと思ってるんですが、

帰省中はおそらく記録メインで、家ネタはあまり無く、コメ返も追いつかないことが予想されますので、この期間はコメント欄はそっと閉じさせて頂きますおねがいラブラブ


 


いよいよ帰省最終日。



朝からいた場所はこちら。




最終日に廃棄業者に洗濯機&洗濯干しハンガーも持っていってもらう予定でしたが、

前日夜に最後に洗濯回したら、朝全く乾いておらず💦慌ててコインランドリー泣き笑い


量は少なかったけど20分でしっかり乾いたラブラブ

こりゃ乾太くんが楽しみだわいキラキラ


急いで家に戻り9:30〜廃棄業者さん開始。

5人ぐらいいらっしゃったかな。

まぁ当然ながら仕事が早い!!








残念なテラスの植栽達もスッキリ。

BEFOR                       AFTER





10年使った大きいソファーも…




どうやって出すのかな?って思ったけど、

あっという間に運び出されてましたびっくり




エアコン2基も処分お願いしてましたが、

隠蔽配管なので、まぁ大変そうでした💦

引越しでもそうだけどエアコン脱着料金が凄い高いのがなんか納得しました💦





最初、廃棄処分に25万って聞いて『高っガーン』って思ったし、後から『私がこないだ頼んだ所の方が安かったから紹介したのにー!』って親戚に言われて、ちょっと後悔してたけど(笑)



エアコン2基クイーンベッドソファータンスなどの処分まで含めて考えたら、決して高くはないかなって思いましたニコニコ(いや高いけどね…笑


最後は出たホコリもしっかり掃除してくれて、所要時間3時間。

大変お世話になりましたハートハート



夜は義父(また…💦)が来て、夕飯をご馳走になり、その後は妹宅にお泊まり

(犬猫アレルギーの次女とパパを除く)


妹とは1年差ぐらいで、同じHMで建ててますニコニコ

センスもあるので素敵なお家キラキラ



一個ビックリしたのが、



前回来た時とダイニングテーブルが変わってたんです。






理由を聞いたら、以前使ってたのは、ガタガタしてて子供が勉強しずらかったらしく買い替えたと。


処分はどうしたの?って聞いたら、




メルカリで売ったんですって!!びっくりビックリ‼️


こんなのもメルカリで売れるってビックリじゃないですか!?

しかも集荷もしてくれたから、何もしないで良かったそうですおねがいラブラブ



我が家は時間が無かったので、廃棄業者しか選択出来なかったけど、早めに動けるのであればメルカリで売るのも一択ですね!




お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ