訪問ありがとうございますハート

ひょんなことから2回目の注文住宅を建てることになりました。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️
 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅

 

2022.7月 HM訪問

   11月 土地買付契約

2023.2月 着工 →転職でSTOP
2023.7月 上棟
       12月 引渡し予定

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 


 旧宅の売却のため、

現在九州→関東へ帰省中✈️


ルーティンを崩したくないので、なるべくブログ更新したいなぁと思ってるんですが、

帰省中はおそらく記録メインで、家ネタはあまり無く、コメ返も追いつかないことが予想されますので、この期間はコメント欄はそっと閉じさせて頂きますおねがいラブラブ




前回宣言通り、義父が来訪(電車で片道1時間)
さすがにお相手出来る状況になく、夫もそれで良いと言うので私は荷造りに没頭

夜は美味しい出前を頼んでくれましたおねがいラブラブ


長女『じいじ、ゲームいつ買ってくれるの?』

おじいちゃん『今日はもう遅いからなぁ…じゃあ◯日に一緒に買いに行くか』




また来るんかーいっ!!笑
◯日←帰る前日




いや本当良い人だし、嫁舅関係は良好ですけど…

まぁ孫に会いたいんだろうねニコニコアセアセ






さて。



ひたすら毎日、引越し準備中です。



無心でダンボールに詰めてたけど、



この書き方じゃ中身分からなくない?って3箱目あたりで、気付く。





あーりん『太って二度と着れなそうな洋服達は処分して良いかなー?』



『ふざけるな、全部持っていけえー(←諦めずに痩せなさいって意味



って事で、謎のダンボール完成。




でもダンボールの数にも限りがあるので、


同時に断捨離もガッツリ頑張ってますアセアセ



安室ちゃん25周年グッズラブラブ

勿体無くてしまってたけど、使おうと思うおねがい




長女(小4)妊娠時にマタニティハイで作ったスタイおねがい産まれてしばらくの赤ちゃんはヨダレがあまり出ないことをまだ知らなかった泣き笑い

ヨダレが出てきたあたりには首サイズは合わなくなり…結局、出番なし(笑)

ずっと捨てられなかったけどお別れ。




たまに収集癖が出てしまい、無駄に大量にあったお父さんグッズ(笑)

メルカリで売れるかな?って思ったけど数百円にしかならないみたいだから、子供達に配ろうと思います💦





そんな感じで私のウォークインクロゼットは、

だいぶスッキリキラキラ


befor




after




とりあえず取っておこう…が多すぎて、本当…断捨離の難しさを痛感笑い泣き


私の荷物は一区切りしたけど、まだまだ終わらない笑い泣き

大変だけど…綺麗になるって気持ち良いですねラブラブ

引き続き頑張ります。




お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ