ポテサラの方がお目当て?立ち飲み日本酒/壱@木屋町 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


最近、ちょっと通い詰めすぎてますよね、
木屋町の「壱」さん。

実は前回の記事で ウソをついておりました。
あの時は2回目でこっちが3回目(笑)

そんなこともわからなくなるくらいに、
酔っぱらってる 間をおかずに訪問ということです。


酒リーマンのフードライフat京都-カンパイ


ひさびさにとある大宴会があった後。

そりゃ、もう大盛り上がり。


ただ大人数の宴会も好きなんですが、

なんだか勝手に気遣いで疲れてしまう性質で。


人いきれじゃないですが、

ちょっと人がToo Muchになっちゃうときがあります。


そんな時は自分の中でバランスをとらないと

ということで、例によってソロ活動へ(笑)



酒リーマンのフードライフat京都-純米


そろそろと四条通りに出たところで、同僚を発見。

聞けば2次会へ向かう途中だとか。


そんじゃまぁ・・・行きましょか(笑)

いいんです、気の置けない少人数メンバーですし。


そんなわけで、じゃ4人。どこいこっかなぁ~

そんな時は便利な酒リーマンです(笑)


日本酒、1杯だけどうですか!?

最近、ステキな日本酒バーを見つけまして。。



酒リーマンのフードライフat京都-純米


こうして訪れたのでした、今度こそ3回目の壱さん。

うすはりグラスの日本酒が美しい。


そういうば、このブログってお酒ブログでしたっけ?(笑)


なぜ前段からこんなにお店に着くまでの話を

ひっぱったかっていうと・・・


はい、すみませんm(_ _)m

頼んだお酒の銘柄、覚えてません。。(泣)。


ごめんなさい。。


この日は1次会から結構飛ばしてましたもので。

許してください。。



酒リーマンのフードライフat京都-ポテトサラダ


それでもポテトサラダを頼んだことは忘れない。


写真が残っているから、というのもありますが、

壱さんにうかがって頼まなかったことがないからですね(笑)


やっぱりこちらのポテサラは美味しい。

卵が多めで具材は細かくて全体に上品な仕上がり。


チューハイをゴキュッ!っていうよりは

やっぱり優しく日本酒に合わせたい感覚ですね。


残念ながらこの日もアボカドわさびは食べずしまい。

まだアボカドが固いそうです。



酒リーマンのフードライフat京都-ポテサラとお酒


あれ!?ポテサラが減っているのに

日本酒は増えてる!?これってマジック!?


違います、簡単ですね、お代わりです(笑)

だれですか?「一杯だけ」とか言ってたのは(笑)



酒リーマンのフードライフat京都-壱


ま、一番小さいグラスでいただきましたからね。

だから2杯ね、仕方ないですね(笑)


そんなわけでこの日もお世話になりました。


こうやってちょこっとだけうかがえるってのが

立ち飲みなお店のいいところですね。


とはいってもこの日は奥のテーブルでしたが(笑)

キャッシュオンデリバリーだからかな。


ささっと飲んで、ささっと帰られる。

壱さん、ごちそうさまでしたー!!


P.S.

先日、友人がお店に行ったら混んでいて

入れなかったそうです。ますます人気ですねー!


***************************************************

壱 (Ichi Tachinomi)
京都市中京区高瀬川筋四条上ル紙屋町373-1
075-223-0311

http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26006653/