アジト。take9 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


ひさびさにアジトへ訪問。

なかなか機会がなくてご無沙汰になっちゃいまいた。


でもやっぱり落ち着きます、こちら。


だいたい一番混むだろう時間を避けて

遅めにうかがいますからね、空いてるわけ。


酒リーマンのフードライフat京都-お通し


今日もオリジナルなお通しでスタート。


おっ、いいねぇ、これ。

早速日本酒いきたくなっちゃうなぁ・・・。



酒リーマンのフードライフat京都-焼酎水割り


なんて、はやる気持ちを抑えてまずは焼酎。

芋焼酎の水割りです。紅さつまを使った芋焼酎。


ほのかな甘み、いいですね。

これからの季節はお湯割りにしてもいいでしょう。



酒リーマンのフードライフat京都-ロールキャベツ


そしていつものおでんを・・・・

今夜は何にしようかな、と悩んで悩んで決定。


まずはロールキャベツ。

うん、相変わらずこちらのおだしが美味しい。



酒リーマンのフードライフat京都-つくね


頼んだことなかったよなぁ、と思ったら、

出てきた瞬間が食べたことある!なつくね。


つくねがおだしのスープに沈んでいます。



酒リーマンのフードライフat京都-チーズの磯辺揚げ

おつまみでオススメはありませんか?

と聞いて教えてもらったのがチーズの磯部揚げ。


うん、これは確かによいですね。

進みますね、お酒の方が。



酒リーマンのフードライフat京都-日本酒


そしてやっと日本酒にチェンジです。

あれ!?この日は何をいただいたんだっけ?


またしても思い出せない・・・。

最近、こういうのが増えたような。。



酒リーマンのフードライフat京都-さばの塩焼き


じゃーーーーん!!!

ここで酒リーマンの大大大好物なサバの塩焼きが登場!


もうボクにとってはまさに「これさえあれば」の

マストアイテムです!!


無人島に持っていくおつまみのNO.1かも

いや、無人島に持っていってもダメか(笑)


もうサバの塩焼きだけあれば、ボクはご機嫌。

ご飯も食べられちゃうし、日本酒も美味しい。


骨までしゃぶって、キレイに食べちゃいますよ。



いよいよ、だなぁ、熱燗の季節。。

食べ物が一段と美味しくなる季節。


さぁ、体調を整えなければ!


というわけで、女将さんいつもありがとう。

ごちそうさまです~!!