七条烏丸・心龍 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


いやぁ、長々と続いてきました2010年の人間ドック打ち上げツアーも

いよいよ、オーラスのお店。


昼からずっとダラダラと飲み続けて結局、はな串さんまできたボクたち。

最後はやっぱりラーメンか!?


ということで、この日高プリン体と注意された食べ物をことごとく制覇しています(笑)

なーに、ダイエットは明日から~ってね。健康志向は明日からよ。


というわけで、最後、ずっと気になっていたラーメン屋さんがありまして、

そちらにうかがってきました。リド飲食街のすぐそばにあります「心龍」さん。


いつもじじばばさんからの帰りに道に気になっていたんですよね~



酒リーマンのフードライフat京都-鶏だしにごり塩らーめん

こちらはFがいただいた「鳥だしにごり塩らーめん」

なるほど~にごっていますな。濃厚なダシ感を感じます。



酒リーマンのフードライフat京都-ねぎ


ねぎは遣いたい放題でした。こういうのいいですよね。来来亭みたい。



酒リーマンのフードライフat京都-鶏だしにごり塩らーめん


山盛りねぎのナイスビジュアル!!



酒リーマンのフードライフat京都-塩らーめん


そしてこちらの透きとおったスープがボクの方の塩らーめん!

どうやらこちらが看板でもあるそうですね。あ、いや醤油の方かな!?



酒リーマンのフードライフat京都-塩らーめん


見た目の通りの非常に繊細で優しい味わいの塩らーめんです。

無化調で作られているのだそうです、なるほど。



酒リーマンのフードライフat京都-塩らーめん


深夜にいただくには非常にあっさりしていて良いラーメンなのですが、

この日のボクたちは飲みすぎておりました。お店さんごめんなさい。


この時、舌が完全に酒飲み舌になっておりまして、この繊細な味わいがわからない。

本当に失礼な話です。



酒リーマンのフードライフat京都-掲載


いろんな雑誌にも取り上げられている話題のお店のようですね。

6月にオープンしたばかりだとか。



酒リーマンのフードライフat京都-心龍


というわけで、これは必ずリベンジしなければいけません。

もう少し舌がまともな時に再度おうかがいさせていただきます。


心龍さん、ごちそうさまでした!!



というわけで、今週連日お伝えしてきました人間ドック打ち上げツアー。

今年もかなり充実した内容になりました。


結構、レベルも上がってきましたよね。

ただ観光名所がもうあまりなくなってきました。


来年はどこに行こうか、早くも悩み始めるボクたちです。

というわけで、おつかれさまでしたー!



********************************************************

七条烏丸 心龍
京都市下京区東境町185-1
075-342-3090

http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26013349/