新町七条・はな串 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


2010年、人間ドック打ち上げツアー!!この日4店目です。

流れによっては、ひょっとしたら行かないかもと思ったボクが甘かったですね。
やはりこのお店を外すことはないのでした。はい、はな串さん。


酒リーマンのフードライフat京都-乾杯~


というわけで、とにかくカンパイ~!!!

「今日は私服なんですか?」と聞く店長に、「ちょっとね~」とはぐらかすウザイオジサンたち(笑)


そういえば珍しく乾杯のチューハイがビールジョッキですよね。



酒リーマンのフードライフat京都-乾杯~


あ、こっちが正解。いつもの写真です。チューハイタンブラーの乾杯。


え!?っていうか、さっきのジョッキはそんなにすぐに飲んじゃったの!?

どんだけ喉渇いていたのでしょうね、ボクたち。



酒リーマンのフードライフat京都-チューハイ


いやいやジョッキもちゃんとありました。なんだこの写真は!?

ということは一人2杯ずつ頼んだということ!?ホント!?



酒リーマンのフードライフat京都-ポテサラ


そしてポテトサラダに―



酒リーマンのフードライフat京都-チーズカリカリ


チーズカリカリに―



酒リーマンのフードライフat京都-串もり


チョリソーと(笑)

ここまでの流れはもう条件反射といってもいいくらいに身体に染みついています。


何事も基礎が大事でしたよね。


何かアクシデントが起きて頭が混乱しても間違えることのないように
スポーツ選手は何度も何度も基礎を繰り返して身体に覚えさせるのでした。


それと同じ(笑)←スポーツ選手に怒られるわっ!



酒リーマンのフードライフat京都-おつけもの


おつけものもいただいているところを見るとこの日はかなり軽めですね。

あ、さっきから人ごとのようにコメント入れてますけど、当然、ほとんど覚えてないんです。


一応そう言っておきますね。みなさんならわかっていらっしゃると思いますが(笑)



酒リーマンのフードライフat京都-シメサバ


この記憶のない中、最後はやっぱりシメサバをいただいているあたり、

さすがは基礎訓練を回数こなしてきただけはありますね、ボクたち(笑)


ちゃんと間違えずにいつものオーダーを頼んでいます。


そうそう、そういえば、最近もはな串さんへはよく伺いますが、

メニューもどんどん新しいのが出来ていますからね。


ボクたちの場合偏った注文しかしていないので、よくないのですが、

だって好きなものは好きなんで仕方ないじゃないですか、と言い訳してみたり。


とにかく、この日もはな串さんごちそうさまでした~!

さぁ、明日はいよいよ最後のお店です。



***********************************************************
くしかつ はな串
京都府京都市下京区七条通新町東入夷之町726
075-351-1194

http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26007417/