新京極・京極スタンド | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


はいっ!!恒例の人間ドック打ち上げツアー!


山本まんぼ~北野天満宮~金閣寺~龍安寺~仁和寺~妙心寺ときて

ついに本格的な飲酒のスタートとあいなりました。


京都の昼酒のメッカ!!そうです、新京極の「京極スタンド」さんです!

やっぱり人間ドック打ち上げはここに来ないと始まりません。



しかし、こうやって並べてみると山本まんぼさんもスタンドさんも含めて

しっかりと京都の観光名所を訪ねていっているじゃないですか。


京都観光されるお酒飲みの人にはいいコースかもしれませんね、我ながら。



酒リーマンのフードライフat京都-乾杯


それでは久々のスタンドさん、乾杯です~!!

結構歩いたので喉も渇いているし、ビールが美味しい!



この時間で普通に飲んでいらっしゃる京都の旦那衆がカッコいいんですよね!

ボクらもそこに混じって背伸び背伸び。


私服でくると完全に観光客だと思われますから写真も獲りやすいんです(笑)



酒リーマンのフードライフat京都-ウィンナー

ビールとくればやっぱコレでしょ!?というわけで、ウィンナー。

残念ながら、先日結婚したウィンナー好きの後輩Mはいませんよ(笑)



酒リーマンのフードライフat京都-チャーシュー


そしてこれは・・・チャーシュー!?



酒リーマンのフードライフat京都-ハムカツ


人間ドック打ち上げも今年で3年目ですが、スタンドさんに来て

絶対に外さないのはこちらのハムカツ。


それにしても肉系ばっかりだな、おつまみ。
やはり歩いたのが相当な運動量になったみたいですね。


酒リーマンのフードライフat京都-スタンド


スタンドさんで飲みながらこの後のルートをどうしようか考えている時に思ったのです。

やっぱり「山本まんぼ」さんみたいに、こんな日じゃなきゃいけないお店に行くべきだろうと。


それこそ昼しかやっていないお店とか、平日は混んでしまって入れないお店とか。

そこでふっと浮かんだのが、京都の焼肉の代表格「アジェ」さん!

予約ができないお店ですし、もはや並ぶ年でもないので、数年来うかがっていない。
並ぶんだとしたら、こんな時間から並べばきっと入れるのでは!?


そんな提案に一同、一斉にアグリー。
さすがは考えることは同じですね。


というわけで今年のスタンドさんは非常に軽めで終了しちゃいました。
ごちそうさまです~!!

*****************************************************

京極スタンド
京都市中京区新京極通四条上ル中之町546
075-221-4156

http://sutando.aa0.netvolante.jp/

http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26000665/

*****************************************************




酒リーマンのフードライフat京都-アジェ


で、たどりついた西木屋町松原のかの「アジェ」さん。


本当に久しぶりだったのですが、行ってみてビックリ。

なんと今は予約を受け付けているんですね。


6時~のお客さんだけ予約を受け付けているんですって。

いわゆる1回転目ですね。だから並んでも入れるのは20時とかそれ以降。


確かに予約があったらアジェさんなら毎日埋まっちゃいますよね~。


せっかくのこの早い時間の飲食タイムですから、

さすがにそこまで待つことはできません。



しかたなしに代案をひねります・・・。



あぁ、久々にホソが食べたかったのになぁ。。

最後に行ったのは2006年3月 だからもう4年前。。


思えばこの日アジェさんで、たまたま撮影したお肉のアップ写真から、

この『酒リーマン』ブログの写真はアップがほとんどになっていったのでした・・・。

ターニングポイントになったきっかけですね。



というわけで、残念ながら急きょお店を変更です。

その模様は明後日またお送ります。明日は酒リーマン東京でーす!