京都駅前・恵比朱 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


昨日の記事のはな串さんを出て無事にSさんを送りだした後、
残ったメンバーで軽く反省会(笑)というか2次会を・・・。

どこがいいかなぁ~という中でお店のチョイスはやはりボクの役目。

実は去年の秋から健康のためにも京都駅まで歩いて帰ることがあるのですが、
東洞院を下がってくる中でずっと気になっているお店があったんです。

アパホテルの脇に新しいラーメン屋さんが出来ているんですよね。
「実は気になるラーメン屋さんがあるんだけど・・・行ってみる!?」

「ラーメンくらいがいいよね」ということでそっこーで決定。

初めておうかがいしてきました。「恵比朱」さん!



酒リーマンのフードライフat京都-ビンビール


それじゃまずはビールで乾杯~!確か瓶ビールだったかな。ヱビスなんですね。

いやぁ、ともかくおつかれさまでしたー!


最初に出遅れた時にはどうなるかと思ったけどね。

結果として喜んでもらえたみたいでよかった、よかった。



酒リーマンのフードライフat京都-ギョーザ


というわけで、ギョーザ。このくらいで軽く飲み食べしておいてからラーメンへ移行ね。



酒リーマンのフードライフat京都-ラーメン


じゃーん!!おー、これはこれはとんこつ鶏ガラの背脂ラーメンではないですか。


酒リーマンのフードライフat京都-ラーメン


この甘めのスープにさらっとした麺は王道の安心感。

こんなお店が京都駅前にできてくれてうれしい。



酒リーマンのフードライフat京都-ラーメン

京都駅前で飲むことが多くボクにとっては貴重なお店になりますね。
どうも気軽に行けるラーメン屋さんがなかったものですから。


酒リーマンのフードライフat京都-恵比朱

すごく広々した入口でこの独特のライティングが目立ちます。
お店の方もかなり広々した空間で、開放感がありましたね。

結構空いているのもうれしいです。
飲んだ後にちょっとラーメンが欲しいけど、並ぶのはいやだし、遠くにいくのもねぇ。
そんな時には軽く入って軽く食べて軽く帰れるというのがいいですね。
ごちそうさまでした!


************************************************************************

らーめん 恵比朱
075-361-2123
京都市下京区不明門通下ル東塩小路736

http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26014609/