ホテルグランヴィア京都・オルビット | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

ふー・・・・。
土曜日の夜、みなさん、いかがお過ごしですか?

気だるいアイドルタイムな方はボクと同じかな・・・。
いつものようにリキまないで、リラックスしたバーの記事を送ります。


酒リーマンのフードライフat京都-バーボンソーダ


グランヴィア京都の2階の奥のバー「オルビット」さん。

ホテルのバーって落ち着いていて好きでたまにうかがうのです。


街場の居酒屋さんでバカ騒ぎも大好きですが、

こうしてしっとりとした時間を紡いでいくというのもいいものですね。


いつものバーボンソーダのグラスを傾けます。



酒リーマンのフードライフat京都-チョコレート


最近は本当に不思議なくらい甘いものが結構大丈夫になってきまして・・・。


関西にきて8年の「うまいは甘い」の世界のおかげなのでしょうか。

確かに美味しいものって、どこか必ず甘いような気もします。


それはお砂糖によるダイレクトな甘さだけではなくて、

お料理全体や素材そのもののもつナチュラルで複雑な甘み。


こういうものを感じ取れるようになったことが甘いものを許容しだしたことなのでしょうか。

まぁ、そうはいってもスイーツを積極的に食べる自分は全く想像できませんが。



酒リーマンのフードライフat京都-オルビット


というわけで、土曜の夜のリラックスタイム。

オルビットさんの記事を送りました。


さぁ今宵、リアルのボクもウィスキーでも飲もうかな。

そんなまったりとした、土曜日の夜。


オルビットさん。ごちそうさまでした。。


****************************************************************

メインバー オルヴィット Orbite
ホテルグランヴィア京都
075-342-5526
http://www.granvia-kyoto.co.jp/rest/orbite.html