大津一里山・グラバー亭 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


ひっさびさにやってきました!グラバー亭さん!!
大好きなちゃんぽん屋さんです!

おそらくブログ仲間の人とは勝手に話していますが、滋賀No.1ではないかと。。

一時期、ものすごくハマって毎週のように通っていましたが、
この近所のフォレオ大津一里山に買い物にいくことになって久々に訪問。

ちゃんぽんを食べすぎて、後半は皿うどんばかりいただいていましたが
久々のグラバー亭さんとくればやっぱり王道のちゃんぽんをいただきましょう!


酒リーマンのフードライフat京都-ちゃんぽん


ちゅどーーーんっ!!!なというボリューム!!!

ただでさえとんでもなく大きいところをさらに大盛りにしちゃいました。


この野菜たっぷりな感じがボリューミーでもヘルシーでいいんですね。



酒リーマンのフードライフat京都-ちゃんぽん


そして、ちゃんぽんらしい、強烈に太い麺!これも大事!

今回はあまり写真がよろしくないので、以前の素晴らしい写真をどうぞ!→★★★クリック



酒リーマンのフードライフat京都-ちゃんぽん


うん、おいしい!!やっぱり大好きです!

これだけ野菜がいただけて具も盛りだくさんでかつ麺も食べ応えあっておいしい!


あぁ、やっぱりグラバー亭さんがあってよかった、滋賀県。



酒リーマンのフードライフat京都-やきそば


もう一品は初めてのご発注、やきそばをいただいてみました!!


実はこのグラバー亭さん、ちゃんぽんと皿うどんばかりじゃなくて、

かなりいろんなメニューもあるんですよ。


でもやっぱり来るとちゃんぽんを食べたくなっちゃう、それは仕方ないですね。



酒リーマンのフードライフat京都-やきそば


やきそばも大盛りをお願いしたすばらしきボリューム。

麺類好きなボクと息子ですから、もうどちらもガツガツいただくわけです。


でもやきそばは普通にソースやきそばでしたね(笑)

ちゃんぽんや皿うどんのようなインパクトがあるわけじゃない。


カレーもすごく気になるのですが、普通のカレーなのかなぁ。。




酒リーマンのフードライフat京都-グラバー亭


というわけで、グラバ-亭さん、やっぱり素晴らしい!

このちゃんぽんがある限り、しばらく滋賀は離れたくないなぁ、とか思っちゃったり。


またうかがいます!何度でも!!

ごちそうさまでしたー!!


**************************************************************

グラバー亭
滋賀県大津市一里山6-3-4
077-545-1778
http://r.tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25000177/