青森・三國 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

青森篇が続いております。。
前回も記事にしてましたが、青森の「アウガ」というファッションビルの地下。

ここが市場になっておりまして、この中にあるお寿司屋さん「三國」さん。
イメージとしては築地の市場を想像してもらうとわかりやすいかもしれません。


酒リーマンのフードライフat京都-海鮮丼

そこでいただいた海鮮丼です!!!キャーーーっ!!!
青森の4つの海の幸、どっちゃりカクテル~っ!!な感じでしょ。


酒リーマンのフードライフat京都-海鮮丼

この味わいが素晴らしいんです。もうね、一つ一つが濃厚なんですよ。

お肉よりも魚の方が体によい、というか太らないイメージってあるかもしれませんが、
ここ青森で魚介類をいただくとそんな気は全くしなくなります。

この濃厚さは素晴らしいたんぱく源だと思います。
たぶん、こんなに素晴らしいお魚ばかりをいただいていたら太るでしょうよ、きっと。


酒リーマンのフードライフat京都-mikuni

しかし相変わらず何度いただいても感動です。

同行したご年配の方もひどく感激したらしく、
青森のこの海の幸の素晴らしさをずっとお話されておられました。

いやぁ、ごちそうさまです!
*****************************************************************

すし処 三國 (三国 みくに)
青森県青森市新町1-3-7 Festival City アウガ B1F
017-773-4918

http://r.tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2000151/