西院・罵力屋 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


一昨日の記事でしたね「あかやしろさん」。出たボクたちは2次会へ。

せっかく西院まで来ていたのでディープゾーンを攻めてみるのもよかったのですが、
今回は結構な大人数なんで、みんなが入れるお店をチョイス。

何を食べてもおいしくてストレス発散しまくれるお店があったじゃないですか!
そうです!久々になっちゃいましたが罵力屋さん!!

ご無沙汰してます~!
2次会なんであんまり食べられなくてごめんなさい~!その分飲みマス!


酒リーマンのフードライフat京都-ハイボール


焼酎をボトルで入れたいところでしたが、せっかく罵力屋さんまで来たことですし、

ハイボールをいただくことにしましたー!


おぉ、このジンジャー感、これよね、コレコレ。いいじゃないの~!


酒リーマンのフードライフat京都-クリームチーズ

こちら、はじめていただいたのですが、超ハマリました!

名前は忘れちゃいましたが、チーズです、チーズ!!


クリームチーズみたいなのですね。

これを食べながらだとどんなお酒もミラクルにおいしく感じられてしまう。


ワインは当然としてたぶん純米系の日本酒もかなり合うでしょうね。

速攻でハイボールを終了してボトルで飲んでる焼酎は当然オールラウンダーなのでOK


なんだか胃の内壁も保護してくれそうで、一部では尿酸値を抑えるという説まで。

素晴らしいですね、チーズ様!


最近はそんなこともあって、やたら"チーズ野郎”な酒リーマンです(笑)
(とかいってイタリアンを攻めまくっているだけ!?)



酒リーマンのフードライフat京都-エイヒレ


きましたね~!日本の伝統のおつまみ・エイヒレさんです!


実家の父親がよく台所のコンロのところで自分で炙っていたのを思い出します。

だから醤油かけすぎだって、と注意していた息子。


江戸っ子なものでなんでも醤油かけるんですよね、味も確かめずに。

ウチではマヨネーズと醤油と七味。これでかなりの量が飲めてしまう、あぁ飲めてしまう。



酒リーマンのフードライフat京都-万願寺


結構、おなかいっぱいなんですけど、アテ系でなにかいいのないですか?

なんて植村さんにお聞きしたところ、「万願寺とか、どう?」


さすが!ナーイスなご提案です!

さっきまでの異常な肉攻撃を見透かされていたようですね(笑)


深夜、西院にて万願寺とうがらしで飲む大人たち―

いいねぇ、なんだか映画が1本撮れそうだねぇ(ホント?)


こうしていつもとかわらない、西院のとある一日の夜は更けていくのでした。

罵力屋さん、ごちそうさまでした~!!


******************************************************************

京飯場 罵力屋[鉄板居酒屋]

阪急京都線 西院駅 2分
〒604-8847 京都府京都市中京区壬生西土居ノ内町 ボイスビル2F
075-321-1108
ぐるなびで詳細情報を見る
※2009年8月6日現在の情報です