京都駅前・京ちゃばな | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

この日もイベントだったのです・・・今回は京都で。

大変ですねぇ、毎回日曜日の出張は。。。最近、そんな始まりばっかり!?


でもね、楽しみもあるんですよぉおぉお。そ・れ・は・・・

そうです!!打ち上げーーーーっ!!!It’s UTIAGATION~!!


酒リーマンのフードライフat京都-カンパイ   酒リーマンのフードライフat京都-サラダ


草津まで帰る導線といえばやはりJR京都駅に向うワケで。。

よくお世話になるこの京都駅前~七条近辺も日曜日になると格段と選択肢は限られます。
当然、「愛しのはな串」さんもお休み。。いいのいいの、日曜日くらいゆっくりしてもらわないとね。

そんなわけで(どんなわけ!?)で、今回は京ちゃばなさんにうかがってきました~!
いえーい!!まずはカンパイ!!!

そして右側!!「厚切りベーコンと青野菜の鉄板サラダ」!!
珍しいでしょ!?レタスのサラダなのに鉄板仕上げなんですよ!
これはビールもすすんじゃうというもの。



酒リーマンのフードライフat京都-トンペイ焼き   酒リーマンのフードライフat京都-トンペイ焼き2


きたーーーーっ!!!!なんというマーブル!!!

この恐ろしいまでのマーブル模様はなんでしょう!!!

これが京ちゃばなさんのトンペイ焼き、「茨城県産豚肉のトンペイ焼き」!!

キャーーーッ!!!うまいーー!!!!なぜかピリっとするところがポイントですね。



酒リーマンのフードライフat京都-黒焼きそば 酒リーマンのフードライフat京都-豚キムチ炒め


続いては左・アボガドの黒焼きそば!!

珍しいでしょ、黒焼きそばなんて!!これがワサビが効いててうまいんです!!


日本そばとホウレン草ベースの和風だしというところがミソ。

つまりはいわゆるお蕎麦をワサビのまんま焼きそばにしたカンジですね。


ホウレン草のペーストがねっとりとからみついて食べ応えもグー。

いいですよ、これ!!ワサビが効いてる和風焼きそばなんて、そりゃうまいでしょ!!


右側はボリューミーに九条ネギと豚キムチ炒め。

男ばっかりでしたので、こういうのもいっておかないとね。


酒リーマンのフードライフat京都-ミックス 酒リーマンのフードライフat京都-ミックス


最後はやっぱりこれですね、お好み焼き!!今回はミックスをいただきましたー!!

もう、全部美味しそうだから、全部入れちゃって~!自由にやっちゃってぇ~!というヤツ。



酒リーマンのフードライフat京都-ミックス


最近、というかここ数年は京都ホルモンお好み焼きにずっとハマりっぱなしで、

まんぼばっかりいただいてましたので、こうした大阪風お好み焼きは久し振り!!


いいですよねぇ~!こっちはこっちで大好き!!!

フカフカなもっちり感ね。



酒リーマンのフードライフat京都-京ちゃばな


お好み焼き屋さんですけど、こうしたちょい飲みにも使える良いお店。
こういうお店って平日の会社帰りの強い味方なんですよね。

美味しかったです~!!ごちそうさま~!

***************************************************************

京ちゃばな 京都駅前店

京都市下京区木津屋橋通烏丸西入ル東塩小路町578まつやビル1F
075-352-7357

http://www.chabana.com/