走れ!居酒屋新幹線! | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

酒リーマンのフードライフat京都-シウマイ.JPG 酒リーマンのフードライフat京都-氷も.JPG

本日、ひさびさに朝から終日、東京出張なのでした~!

結構重要な任務を終えて日帰りとはいえ、さぁフライデーナイト・トキオ~!!
だったはず。。なのに、なんと予定していたお相手にドタキャンされちゃったのでした(涙)

いつもならそんなことにはめげず、
だったら一人で飲み歩くまでよ、「オレVS東京酒場篇」レッツファイトだぜっ!!
な、ボクなのですが今日はあきらめることにました。

これでもいろいろと考えなきゃいけないことが山積みでして、
アウェー東京での一人シンキング居酒屋よりはやっぱり勝手知ったる居酒屋新幹線。

崎陽軒のポケットシウマイを買ってのぞみのD席に飛び乗れば
そこはもう時速300キロのマイプライベート居酒屋さんなワケです。

出発して10分でシウマイとともに1本を飲み干してすぐに2本目をプシュッ。
コイツを飲んでいる間にワゴンがやってきてお姉さんに「チューハイと氷ください!」
はい、これでアナタも居酒屋新幹線の常連さんですね。


さぁ、チューハイで頭を柔らかくして
時速300kmの中アイデアをひねり出しますぜ!

ではまた~!