新町七条・はな串 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

またしても来てしまいました、「はな串」さん!!
やっぱりここが一番落ち着きますんでね、ボクたち。

1年度を振り返っての反省会でしたから、今年もっとも通ったお店とくれば当然!

さぁ、今夜も一緒に串カツりましょう!!

って実はリアルに昨日も行ってましたけど。。


酒リーマンのフードライフat京都-はな串


今回は人数が多かったので、一番奥のお座敷です。
社長オリジナルの秘伝のソースとボールに盛られたキャベツ、いいっすね~!



酒リーマンのフードライフat京都-カンパイ


ハイ、カンパーイ!!

いやぁ、このメンバーでの1年、おつかれさまでしたー!

また新しい気持ちでがんばっていきましょうね。



酒リーマンのフードライフat京都-ポテサラ


はい、ド定番のポテサラね。この白いカンジがまたいいの。



酒リーマンのフードライフat京都-串カツ


しかし、相変わらずいつ見てもここの衣は美しいですね。



酒リーマンのフードライフat京都-衣


Leafさんの言葉を借りれば「粉雪のような」細かな生パン粉のなせるワザ。

このおかげであのカリッ、サクッが生まれるのです!


酒リーマンのフードライフat京都-おつけもの


はい、お口直しにこんなのもいっておきましょう。



酒リーマンのフードライフat京都-串カツ2


第2回戦きましたね。

真ん中上がおそらくハモで右上は紅しょうが。長いのは・・・なんだろう(笑)



酒リーマンのフードライフat京都-もちチーズ


今回ボクが頼んだ中でぜひフィーチャーしたいのがこちらもちチーズ!


酒リーマンのフードライフat京都-串カツ3


いや~ん!お腹が裂けちゃってるじゃない~!
中のとろんとろんのチーズが見えちゃって・・・キャーッ恥ずかしい!!

早くソースで隠して~っ!!



酒リーマンのフードライフat京都-ソース


は~い、たっぷりソース!!しまった、またつけすぎた。。

でもこれでチーズさんは少し隠れたかな!?いっただっきマース!!


うまーーーーいっ!!

衣のサクッという食感の後にくる、おもちの粘っこい弾力感。

さらに歯をかみ合わせれば、ジワジワとあふれくるチーズの香ばしくも官能的な世界・・・。


いい・・・ただ、ひたすら、いい。



酒リーマンのフードライフat京都-串カツ4


さらに追加でいってまっす。さぁ、どれがなんだかさっぱりだぞ(笑)
だいたい、そろそろ自分が何を頼んだかすらわからなくなっていますからねぇ。。


今夜も「はな串」さん、ありがとうございましたー!!!



そういえば今日25日、件の京都・滋賀のタウン情報誌「Leaf 」が発売されます。

13周年記念号にボク・酒リーマン登場していますので、ぜひご覧くださいねー!!


はな串のあこがれの店長も載っていますよ~!!


*************************************************************************

くしかつ はな串
京都府京都市下京区七条通新町東入夷之町726
075-351-1194

http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26007417/