新橋・いいかげんや | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


さぁ、東京出張の新橋篇もこのあたりで本格的にスタートです。


「ビヤライゼ」さん「ぼんそわ」さんと、後輩二人で周ってましたが、

このあたりでメンバーがみんな揃いました。


さぁ、じゃぁ始めましょうか!!

もちろん新橋のこちらは「いいかげんや」さん。


そんな名前ではありますが、いいかげんなワケのない人気の焼鳥屋さんです!!

イエーイ!!



お通し


ちょっと先に飲んじゃってましたので、今回はウコンハイです!

ウコンを摂取して肝臓回復!?



レバー刺し


焼鳥屋さんのこちらのようですが、そもそも鳥にこだわりがあるようで。

最初はこれいただかないとね、そう、レバ刺し!



レバー刺し


いやぁ美しいですね!!

レバーを食べればウコンとあわせて肝臓もパワーアップでしょ?



野菜スティック


最近、非常に健康に気をつかうようになった酒リーマン。

かならず野菜を摂取するように心がけております。

スティックサラダね。



地鶏炭火焼き


そして最初のお目当ての一品が登場~!!

うおーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

地鶏の炭火焼きです!!

あの知事で有名な宮崎県の郷土料理ですね!



地鶏炭火焼き


これがまたベラぼうにうまい!!

炭火によるほのかな香ばしさが鼻をかすめると余計に食欲がそそられますぅ!


歯ごたえ、ジューシーさ、香ばしさ・・・大好きです!!えぇ、とっても!!

うンまいぞぉ~~!



白レバー


こちらは名物という「白レバー」!!!やったー!!

鶏肉の中でも希少部位ですね。


いわゆるレバー臭さみたいなものがなく、まったりともったりした味。

いいねぇ~こういうモツ感が高まってくるとお酒ってヤツは相乗効果で進んでいくのです。




しろ銀滴

お酒はこちらの「しろ銀滴」というのをいただきました。

芋焼酎ですが非常に呑みやすく上品というかあっさりとした味わい。


「しろ」とつくからには白麹を使っているということかな?



ナンコツ


さぁ焼鳥はじましたー!!

まずはナンコツー!!!


キャーッ!美しい~!!!



ぼんじり


そしてボンジリ!!

これも我ながらたまらない写真ですね!!


大好きです、ボクの好きな焼鳥のNo.1,2フィニッシュですぅ~!!
当たり前です自分で頼んだのですから。


ちなみにNo.1のナンコツはやげん軟骨ですからね。



首肉たたきつくね


そしてこちらのお店を紹介していただいた方に「これだけは食べてください」と

念押しされていた最後の一品がやってきました、「首肉のたたきつくね」!!



首肉たたきつくね


いかん!!!これはいかん!!

うまそすぎるぞ!!ヤバーイ!!!



首肉たたきつくね


はい、あーん(笑)
ギャーーーーーーーッ!!!


首肉ということはいわゆる「せせり」とか「ネック」といわれる部分。

いつも動かす部位だから脂がのりつつも引き締まってて、いいんです。


ジューシーな味わいとしなやかな弾力性のある食感。

こーれーはーうまいぞ!!



いいかげんや

いやぁ、鶏肉満喫でしたね。

ラストオーダーになっちゃった頃に遅れていた最後の一人がきましたので、

お店をチェンジ。


いいかげんやさん、ごちそうさまでしたー!!ありがと!!

************************************************************************

いいかげんや[本格炭火焼鳥と地鶏料理]

JR 新橋駅 3分
〒105-0004 東京都港区新橋4-20-9
03-3434-2911

ぐるなびで詳細情報を見る

※2008年4月22日現在の情報です