新橋・姑娘(クーニャン) | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

長らく続いた新橋ナイト!
いよいよ最後のお店になってしまいました。

前回、やっと辿りついたところ閉店の時間で行けず、
以来ずっと悔しい思いをしていた後輩がどうしても行きたいと懇願してたお店。

チャイナドレスの店員さんのいる中華料理のお店です(笑)
今日もほぼお店終了の時間でしたけど、無理矢理入れていただきました!


紹興酒

まずは紹興酒!!

中華料理のお店ならビール以上にとーぜんですね!


中華をいただく時の紹興酒は本当においしい。

やはり文化なんですね。


この日はロックでいただきました。



ザーサイ


メインの餃子の前にさっぱりとしたところでザーサイを。


中華料理の中ではお漬物みたいなものかな。


このピリピリ感がまたいいのです。



ギョーザ

きましたー!!名物のギョーザ!!

すんごいボリュームです!!



ギョーザ


おーっ!!さすが名物というだけあって、これはうまいっ!


もう遅い時間だったのでチャイナドレスの方はほとんどいなかったのですが、

こんなギョーザをもってチャイナドレスの子がきたら、そりゃぁ盛り上がるってもんです(笑)



ギョーザ


続いて変り種ギョーザ!!

いただいたのはチーズ餃子としそ餃子!!

これはまたいいぞ。



しそギョーザ

特にこのしそギョーザはしそ好きにはたまらない。香ばしい一品。



遅い時間だったので今回はギョーザだけ無理言って出してもらいましたが、

よく見ればメニューはかなりたくさんあるみたいです。


今度はゆっくり来てみたいですねぇ。



姑娘

新橋という街柄、やっぱりチャイナドレスがおじさまのハートをがっちりつかんじゃうのでしょうが、

それ以前にれっきとしたおいしい中華料理屋さんだから流行ってるのでしょうね。


東京に住んでたら帰り際にギョーザ、うん、いいかも。

ごちそうさまでしたー!!


**********************************************************************

一口餃子 姑娘(クーニャン)

東京都港区新橋2-15-3
03-3597-1192

http://www.kunyan.com/