新橋・ぼんそわ | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


東京篇が続きますよー!!連日アーップ!


昨日の「ビヤライゼ」さんの記事につづいてはこちら!!

もちろん場所は新橋で「ぼんそわ」さん!


焼酎、そしてホッピー好きとしてはここ、来てみたかったんですよ!!

なんとこちらは凍らせた焼酎でつくる“リアル3冷”のホッピーが飲めるのですって!


フローズン


出てきましたー!!

ビールジョッキに入ったこちらはまぎれもなく“凍った焼酎”です!!


シャキシャキのシャーベットみたい!!うっまそ~!!

テンションも一気に最高潮~~!!



フローズン


ここにホッピーを注ぐと、ジャーンッ!!!

なんともソソられるビジュアルですねー!!


まだちょっと肌寒い時期でしたけど、

これをクソ暑い夏の夕方にッカーッ!と飲み干せば最高でしょう!!


なんてったってこの冷たさはほかに無いですね!



フローズン


やっぱり氷だから上に浮いちゃうのでしょうかね。

飲み口はやや濃い印象があります。


でも氷を入れるホッピー割りと違って時間の経過とともに氷が溶けて

味わいが薄くなるようなことがないからいいですね!



今度家でも凍らせてみたいもんですね。

常連さんによれば、ペットボトルで冷凍庫に入れるようです。

ウチでも同じようになるでしょうか。



なんだっけ


一つだけおつまみをいただいたのですが、これがまた失念(苦笑)

フローズンホッピーの感動についつい気が抜けてしまいました。

ごめんなさい。



ぼんそわ

いやぁ新しい出逢いでした、ぼんそわさん。

こういったお店が普通にあるところが新橋の懐の深さですね。


ごちそうさまでしたー!!



***********************************************************************

ぼんそわ

東京都港区新橋4-15-5

http://www.bonsoir.jp/