木屋町・コルドンノアール | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

「てんや」さんでの宴会の後。

なんだか2次会はみんなバラバラになってしまったようです。


そしたら酒リーマンはいつものように一人抜け出します♪

木屋町を回遊です。今宵はどこへ?


ラフロイグ

はーい、こちら~!!

こちらも久しぶりになっちゃった、バー、コルドン・ノアールさん。


こちらにもお世話になってもう5年くらいになりますか。

だいぶ人も替わられたようですが、女性のバーテンダーさんには

お世話になりましたね。



今宵はいつものアイラモルト・ラフロイグ―美味い。

やっぱり好きなんです、このモルト。

前回はそれこそラフロイグ特集のような感じでしたね★★★クリック


「海の味だ」なーんてアイラ島の海に思いを馳せていると、

後ろのテーブル席から聞きなれた声が・・・


それでは、ちょっと聞き耳を(アバンティ?)



ピクルス

なんと先輩や後輩が後からやってきたのでしたー!

うーん考えることは同じですね!


では、せっかくなので合流~。

おつまみなんかも頼んじゃって、ここからは珍しくカクテルワールド。



赤いの

こーんなのもいただきながら、(全く覚えてない泣)

チーズ盛合せ

チーズなどもつまみつつ、会話は大人のトークへ。


なんだかバーという空間は不思議です。

後輩の女の子がやたら大人っぽく見えたりして。


逆にボクたちはダンディな紳士に見えたりするのかな(笑)




ディジェスティフ

消化に良いお酒が欲しかったので、ディジェスティフなやつを、

というオーダーでいただいたいのはこちら。


ゴッドファーザーではなかった気がしますが、

確かウィスキーベースのかなり強烈な1杯。


あぁ、オレって大人(←バカ)



おいも

こちらは後輩の子が頼んでた面白い1杯。

なんとさつまいものカクテル!!


びっくりするくらいにお芋の甘い香りと味わいがするのです。

スウィートポテトかと見まがうようなステキな1杯でした。



いやぁ、久しぶりだけどやっぱりバーって好きなんですよね。

昔は金沢のだれかさんみたいにバーホッパーだったんですけどね。


なかなかお金が続かない・・・。うぅ。。

とにかくごちそうさま。


**********************************************************

Bar Cordon Nior

京都市中京区木屋町通三条下ル石屋町121松嶋屋ビル3F

075-212-3288

http://www.leafkyoto.net/newopen/0611/shop13.html