仏光寺室町・ぴん | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

さぁ、禧龍さんでたらふく飲んだ後は「ぴん」さんで2次会!!

こちらにお世話になるのもずいぶんご無沙汰になっちゃいましたー!


前回はこちら★★★クリック



ぴんセット

2次会なので軽めにね!

最初はいつもの「ぴんセット」で!!!



つくねとカツ

ざざーん!!ぴん」さんのつくねはうまいんです。

セットではタレで登場ですが、実は塩つくねがメチャうま!


この日も食べたかったけど、もうお腹は結構いいかんじ。

まぁ、次回ってことで!

奥に見えるのは串カツですね!



ぴん焼き辛

そんでもってこちらも名物の「ぴん焼き」!!いわゆるどて焼き。


タレを甘いのと辛いのどちらか選べます。

辛いもの好きの酒リーマンはもちろん辛いので!


奥には焼鳥もチラホラ・・。


なんとここまで出てきて、ぴんセット!!

すんごいゴージャスでリーズナブルなんですよね!



納豆チーズせんべい

出たー!!!ぴんさんでの酒リーマンの大好物その1!

納豆チーズせんべい!!


納豆嫌いの方には申し訳ないですが、これが絶品!!

納豆の香りとチーズのフレーバーが混ざり合って新世界。


発酵系同士のなんともいえないマリアージュですね。


パリパリの生地のチーズもさることながら、とろけるチーズもグッド!

加えて納豆のほのかな香りで・・・いやーん!!!



えだ豆?
最後はこれ!!えだ豆のカリカリスティック!!

同期のUによればそんな名前らしいです(不安)


実は酒リーマン、これは初めていただきました。


そうか、まだまだぴんさんには

いろんなおいしいものが眠ってるんですね。


今宵はこんなところで・・。

さぁ、帰るぞ~!!!ごちそうさま~!



**************************************************

京都 立ち呑みスタイル ぴん

京都府京都市下京区仏光寺通室町東入釘隠町232

075-344-8370

http://gourmet.kansai.com/G0000748