宮崎県高鍋・味楽 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

今週は先日の宮崎・鹿児島出張をアップしております。

仕事ですから、えぇ。ホントに、えぇ。


*******************************************************


あれだけ食べたのに、スナックをはねたボクは団体から離れて

いよいよ、お楽しみの一人回遊時間。


ここからがリアル現地人との交わりを楽しめる時間なのです。

しかーし!!!お店がない!!!


いつもなら最後にバーにでもいって、マスターと会話を楽しむもの。

しかし、ここでこんな時間では、もうラーメン屋さんくらいしか・・・。



えーい、ままよ!!

ラーメン屋さんいっちゃえー!!!いえーい!!!


ということで、大好物のラーメンの魅力にすっかりやられました。

ホテルのそばのラーメン屋さん「味楽」さんです。



ラーメン

出てきたのはこんなラーメン!!

おー、やはりとんこつか!?



ラーメン

しかし、とんこつはとんこつですが、予想に反して、意外にあっさり。

さらさらと食べられるラーメンです。


これはうまい!!

こんな深夜だというのに、さらっと食べられてしまいました。


特にラーメンにはその土地土地の文化が現れますね。




味楽
いやぁ、宮崎県初日、満喫でした!!


さぁ、次の日から仕事!!

早く寝ましょう!!!


ごちそうさま~!!


********************************************************

味楽

宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋261-2
0983-23-3786