河原町御池・Hill of Tara | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

京都を代表するアイリッシュ・パブ「ヒル・オブ・タラ」さんです!


ボクが京都に転勤してきたばかりの5年程前、

日本全国にアイリッシュ・パブブームがありましたね。


その時にみんなでいろいろ開拓したうちの1店。

京都ではこの他に「フィールド」さんにもよく行きます よ。



ギネス

にゃはは~ん!!やっぱりこれ!

ドラフトギネス!!


このギネスを飲んでる時の、味わいそれ自体よりも

なんだかゆったりと贅沢な気持ちがギネスをギネスたらしめてるところ。


ほっこり~。



まわりの外人の方たちのささめくような外国語も

なんだかステキなBGMとなって、夜も更けていくのですね。



今回は2店目だったので、こちらをゆっくりといただいて終わり。



久しく来てないのですが、こちらは本場アイルランドのシェフが

いらっしゃるのではなかったですかね。


フィッシュ&チップスはもちろん、こちらで初めていただいた、

ビーフ&ギネスというのはすんごいうまかった!!


牛肉のギネス煮込みですね。

こらはぜひイチオシ!!



ヒルオブタラ
またゆっくりと来たいものです。

ありがとう!!ごちそうさま~!!


***********************************************************

The Hill of Tara
京都市中京区 御池通河原町東入 ミレニアム御池ビル1F・2F
075-213-3330
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007474771/U0003014834/