東洞院綾小路・SCRATCH | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

東洞院に面したビルの1階に、地下に埋まっているような窓があります。


なんのお店だろうと思っていたのですが、こちらはバー。

それもかなり隠れ家に近いバーなんです。


2年程前にオープンしたのじゃなかったかな。

こじんまりとしていて、しっぽり飲むにはいいところですね。


カウンター

そう、だからボクの中では「SCRATCH」はバーなんですよ、当然。

それが先日、通りかかったら東洞院へ看板が出ているんです。


スクラッチ

チキンカレー?カレー屋スクラッチ?

いつのまにカレー屋さんになちゃったのー!!!


・・・ということで、やはりそこはカレー大好き酒リーマン、

行かないわけにいきません。


で、入ってみると店内は何も変わらないカウンター。

上の最初の写真ですね。


でも出てきたのはマスターじゃなくて女性。


そうか、これは俗に言う二毛作ですねー!!

昼はカレー屋で夜はバー。なるほど~!!!


チキンカレー

で、出てきたのがこちらのチキンカレー!

なんてったって、メニューはこれだけですから。


しまった、写真が(カレーが)上下というか左右が逆か?

だってこうやって出てきたんですもん。


右利きのボクはルーが右の方が食べやすいですからね。


味の方はいたって、普通においしく。

うんうん。


スクラッチ
バーのカウンターでいただくカレー。

うーん金沢のだれかさんを思い出すなぁ。。


ごちそうさまでした~



************************************************************

SCRATCH
京都市下京区東洞院通綾小路下る扇酒屋町276-2EM'sCOURT B1-A
075-344-2711