仙台みやげ・笹かま「大漁旗」 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

ただいま・仙台のまずはおみやげ篇です。


なぜおみやげからかって?

お店の記事のアップより前に賞味期限がきてしまうからです。


今回は笹かま!!

それもボクの大好きな鐘崎の「大漁旗」!


大漁旗

いかにもな風貌の外装もいいじゃない。

仙台に住んでいた頃は実家に帰るたびに買っていったもんです。



大漁旗

じゃじゃーん!!

この大きさー!!!


1枚100gという、まさに「大漁」!!

大漁旗

厚みもこんなですよ!!

これでいてでかいだけの大味かっていうと、全く逆!!


つなぎやら合成保存料などの使わないどころか、

鯛やら鱈やらを贅沢にすり込んだ、まじりっけなしの笹かまぼこ!


これがうまいんだなぁ。。

あぁ、久しぶり!!


そして、この大きさだからこそ可能にする

歯にからみつくようなモッチリ感もたまりません!!


いやぁ、贅沢贅沢。

ごちそうさま~♪



あ、これは奥さんへのおみやげですからね。

会社の人にはありませんよ(笑)



P.S.仙台に行かれる方は普通に仙台駅とかで売ってますからね~


*********************************************************:

大漁旗  かまぼこの鐘崎

宮城県仙台市若林区鶴代町6-65
022-231-5141


http://www.kanezaki.co.jp/