烏丸高辻・天 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

こないだから、ランチ部隊のN先輩と後輩の子の3人は

ずっとラーメンモード。


ただ出張やら仕事が忙しかったり、こないだは「一楽家」に

いっちゃったりで、結局ラーメンにはありつけていなかったのです。。


よーし、今日こそ!!

といきごんで、「新宿 風花 」につけば、なんとお休み!!!


そりゃないよぉ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



というわけで仕方なくほかのお店を探します。

ここはだいぶ南下してもう高辻。ということは?


そう、あのコストパフォーマンスの高い中華「天」があるじゃない!!

おいしいんですよね、「天」さん!!


前回の夜篇はこちら★★★

うぉ~!!今自分でみてもヨダレがしたたりそう・・・。


そんな「天」さんのランチだから、やっぱり期待も大です!!


ランチ

ジャーン!!!この日替わりセットでなんと880円!!!

ひょえーっ!!!安い!!!



ランチ2

あの「天」の味レベルで、エビチリに麻婆豆腐にバンバンジーサラダに

スープに揚げシュウマイ。


昆布だけはちと???ですが、

このボリュームで880円はシンジラレナ~イよ!!



このエビチリと麻婆豆腐のご飯が進むこと進むこと。


後輩の女の子がいなければ、ボクは間違いなく

ご飯を麻婆豆腐に沈めて麻婆丼にしていたでしょう。



デザート珈琲

さらにコーヒーとデザートまでついてます!!

このデザートがまたうまかった!!


甘いもの苦手な酒リーマンにしては珍しく、

これはうまい!!


杏仁豆腐のプリンバージョン?ババロア?

ほのかな甘さがなんともいえない良い感じ。

さすがですね、「天」さん。


ランチは初めてきましたが、さすがのコストパフォーマンス!

うまいは安いは居心地はいいわで、大満足です。

天

また来ますね~、天さん~♪


**********************************************************

中国魚菜館 天

京都市下京区高辻通烏丸西入ル骨屋町329 カーサ・ヴェルデ高辻1F

075-344-7375

http://www.chinese-ten.com/

http://www.gurumedosu.net/main/view_detail.php?feditnum=85