新千歳空港・キタカレー | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

先日の札幌出張の記事です。


札幌0時―

北海道大学校門はなんとも寒々しく。。。
北大

規則的に赤から青へと替わる信号が映えて幻想的。


北大前

朝になるとまたしても喧騒に包まれて一日が始まっていきます。

さぁ、帰るぜ、京都へ。

飛行機、大丈夫だろうな・・・。


そんな心配を胸にJRで新千歳空港へ。

なんとか今日はフライトしてるようです、ホッ。


例によってじゃがポックルを購入 して(笑)

向かうは札幌出張、最後のお食事!


フライトまであと30分。

いつも悩むんですよね、この空港は。。


こないだはラーメンその前もまた違うラーメン

もっと前は海鮮丼 ・・・・とやはり迷って迷って決め手がない。



今回は、趣向を変えてスープカレーに挑戦!
スープカレー

これがスープカレー。一日限定50食とか。


スープカレー2

この大きなスープスプーンとナイフに、普通のフォークとスプーンも

ついてきて、うーん、どうやって食べたらよいのか分からない(苦笑)


味は・・・むむむ。。


うーん、やっぱりスープカレーは

京都の「スープ屋さん」 を越えるのをいただいたことがありません。


空港だからってのもあるのでしょうが、

札幌の本物はどんなのでしょう・・・。