新橋・鉄火場 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

さてさて新橋3店目?4店目?
もう算数なんてどうでもいいじゃーん、ってなことで徘徊です。


あっれ~?Iさん,まだいるの?

さてはもうすっかりタクシーモードですね!


そーこなくっちゃ!!

とことん飲みましょうよ!!


で、お世話になったのはこちら「鉄火場」さん。


正直申しまして、これだけいろんなお店で飲んでると、

インスピレーションというか第6感?ってか嗅覚ですね、

あるんですよ!


ここは旨いだろう、いい店だろうという店構えというか雰囲気。

呼んでるワケですよ、お店が、ネ!!


ここ「鉄火場」さんも案の定。いいお店でした!!

とにかくもつ煮込みが食べかったんです。


チューハイ

4人で飲んだのはこちら。

元祖焼酎ハイボールと緑茶割り、烏龍割り、右は・・・何だ!?

豚軟骨つくね焼

まずはこちら!!

豚軟骨のつくね焼!!


太いね~!!パワフルだね~!!

うまそうだね~!!!

つくね3

外側は揚げてあるワケですよ。

でも中はこうして、肉汁たっぷり!!


なぜかさっきのお店よりこちらの方が覚えているというのも

ヘンな話ですね。


このつくねはきゃなりうまかったですよ!

しかし、どんだけ食べるんだ、ボクたち。

ハムカツ

で、この鉄火場の名物というハムカツ!!!

あぁ~こういうのも東京ならではですよねー!!


うまい!!

こうしてハムカツなんていただいてると、

まるでhideさんになった 気分ですね~!!ここは野毛!?


煮込み

そして、東京来たからには絶対食べたかったもつ煮!!

この味わいはまさに東京スタイル!!


いいすねー!!

もうこれだけでいいんですよねー、ホントは!!


あぁー幸せ!いいなー新橋。


焼酎ハイボール

もう一度登場は焼酎ハイボール!!

この元祖チューハイも苦味が効いてて大好き!!


これなんて絶対東京でしか飲めない味ですね。特に下町?

いやぁ、煮込みがすすむ~♪



くじら

初めてのお店に来たら、食べ物は店員さんに聞くのが鉄則。


「オススメは?」なーんて言っちゃうと「全部です(笑)」

なーんてこともありますがね(苦笑)



こちらではこの「くじら」をいただきっ!!

おぉぉぉおおー!久しぶりのこの食感!!

アーンドなんともワイルドな風味!!


「ガッツラ」といった表現がぴったりの、

まるでマンガ肉のような、食べ応えのあるお肉ですね!!

うまーし!!



こんな風に後から記事にしてるとなんとか冷静に書けてますが、

すでに日付は変わってる時間ですから、

本人たちはベロンベロンです・・・。



相変わらずデジカメを見て、記憶をたどる次の日ですから。



鉄火場

お店を出る頃にはもちろん、看板の明かりも消えて。。

いやぁ、でも旨かったなぁ。。


ザ・東京居酒屋というスタイルがよかったー!

また来たいですぅ~ごちそうさま!!





えぇ・・・ゴホンッ!!

この後IさんとKさんと別れた酒リーマンとH先輩は

二人だけの忘年会へ・・・


まだまだ酒飲みの火は消えませんよ~!!

餃子

どこだか忘れたすっごい流行ってるラーメン屋さんで、

ビールと餃子を・・・。



なんだっけラーメン1

そして、TOO MUCHIなラーメン1

なんだっけラーメン2

もうちょっと軽めだけど、やはりボリューミーなラーメン2


うまかったんだけど、さすがに食べ切れません。

写真が残ってるところが、自分でもびっくりの本能ですなぁ。


しかもちゃんとキレイに撮ってるし・・・。



とにかくごちそうさまでした、東京!新橋!!



さてさて酒呑み2ヒキはこの後、こりずにコンビニでチューハイ購入!

茅場町のホテルのロビーで3時半まで語りあったとさ・・・。


あぁ悩み多き酒リーマン。。

次の日やっと茅場町のカレー丼の記事に繋がるのでした・・・。


*************************************************
居酒屋「鉄火場」

東京都港区新橋2-9-12
03-3580-5688