かめちゃん | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

またしても来ちゃいました!

日本一のお好み焼き(に違いない)かめちゃん。


もう何度もになっちゃって、申し訳ありませんが、止まりません。



この日は大雨でしたが、ボクらの思いにかわりはなし!

さぁ、いくぜ!待ってろまんぼ~!!


お母さんがサービスでお通しも出してくれました!

サービス

ペロッといただいて、第1弾を待ちます。


にらもやし1

きましたー!

かめちゃんでの一品目はやはりこれ。にらもやしですね。


これがまんぼへと続くミラクルお好み焼きワールドのプレリュード。

にらもやし2

最近、まわりの先輩方が撮影にすごく協力的で、撮影するボクに

こんなサービスまでしてくれるんです(笑)



にらもやし3

ポン酢でいただく、さっぱりかめちゃん。

↑もう毎回このセリフね(苦笑)



そして、これも外せないとんぺい!!

とんぺい1

こんなとんぺい、信じられないでしょ?

もうオムレツだとしてもありえない大きさですから!!

とんぺい2

ソースを塗るのも待ちきれずにさくっと裂いてしまいました。

キャーッ犯罪的!!


とんぺい3

もう許してーっ!!あぁ、今でもヨダレが・・・。

ソースは甘口をベースに辛口をポタポタとね。



今日はもう毎回懲りてるので4名で参戦です。

これまでも3名では食べきれず、2名の時は大変なことに!!


だから4名がベストですね。

元上司と同期のF君。遅れて参戦は飲み歩き仲間のKさん。


いつものかめちゃんメンバーの後輩Sは大ケガして断念。

任せろ!その分しっかり食べてきてやるからなっ!!



塩やきそば

さぁ、そしてまだまだブームの塩やきそば!


もちろん、トッピングはかめちゃん仕様!

油かすとホソでいっちゃってますよ!


っく~っ!!!(←おっと久々に登場?)

だぁwww!!

たまりません~っ!!(悶絶)



さぁ、いつもならこのまままんぼですが、今日は4名。

もう一品イケちゃいます!!
いかホソ油かす1

イカとキャベツと油かすでいためてもらいました!

あぁ、もう言葉にならんっ!

いかホソ油かす2

もう油かすのマジックに全身がやられまくりです。

こうしていただくと野菜もしっかり食べられるんでいいですね。



では、いよいよです。まんぼの登場~!!

まんぼ1

どどーんっ!!!あぁ、なんというビジュアル!!


まんぼ2

油かすさんよぉ、アンタどーしてそんなに・・・


まんぼ3

あぁ・・・(ため息) もう言葉はいりません。


まんぼ4

やはりもうこれは食べ物というより文化。


A級とかB級とかグルメとか、

もういいじゃない、そこにかめちゃんがあるだけで


*****************************************

かめちゃん

京都市内 とあるコインランドリーの隣


P.S.

帰りにしっかり奥さん用にお持ち帰りもいただきましたよん♪