新橋・霧笛屋 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

東京出張の新橋篇。

もつ焼の後は、Iさんも合流して新橋ガード下の「霧笛屋」さん。


京都からおのぼりさん状態のボクらはとにかく「魚喰いたいw!」

ということでIさんに連れてきてもらったのでした。


ボクらが求めるのは「サ・ディープ新橋」なもんで、

こうしたキレイなお店は・・・。


でもまぁ、もう時間もないことですし、せっかくなので楽しみます!

さぁ、改めましてカンパーイ!!
生ビール

ビールはこうした陶器の器で出てくるんです。
なかなかシャレてるじゃない?


刺し盛

続いて登場のお刺身♪

いやーん、いいじゃない!!


京都でなかなか食べられない分を取り返します!

これぞ築地直送!?

お刺身1

やっぱこうでなくちゃね~!!

美しいよ、お刺身さん。

お刺身2

ホント久しぶりにまともなお刺身をいただけますよ。

こういうのが普通に京都でいただければ言うことないのですがね~。


よほど高いお金を出すか、大阪とかに行くしかないですね。


それでも京都でおいしくお魚をいただけるお店を探すのが、

この酒リーマンの使命なのですが・・・。



Iさんも加わって、夜は絶好調~!

年齢も近いボクらはすっかり意気投合して忘年会気分です。

揚げだし豆腐

揚げだし豆腐・・・も頼んでたらしい・・・どうやら。。

記憶の糸を手繰り寄せてみますが、やっぱりボクは食べてない。


これはIさんが個人的に頼んだようです。仕方ない。

ウーロンハイ

お酒は、東京に来たらボクの大好きな緑茶割り!!

関西はウーロン割りとか緑茶割りとかあんまりないですよね~。


酒リーマンとしてはチューハイは大好きですが、

炭酸は最初の方だけでいいかな。


結局、おつまみとお酒の相性が大事なんで、

無炭酸でさっぱりのお茶割り系は食事を選ばないのでグッドです。


Iさんの悩み相談も終わって(!?)、さぁさぁまだまだ行きますよぉ~


店内

店内は意外に広くておしゃれで、なんか迷路のようでした。

そこかしこで、歓声の上がっていた忘年会も、

みんなはねてしまって、すっかり静かなものです。



霧笛屋

お店を出る頃にはすっかり「準備中」に。。

ってことはもう日付がかわってる頃ですね。


じゃぁ、Iさんおつかれさま~!気をつけて帰ってね~

さ、宿泊組のボクら3人はここからが本番!!


東京の黒く四角い空に向かって深呼吸ひとつ―
さぁ、目指せネオン!目指せアルカホール!!!


****************************************

新橋 霧笛屋

東京都港区新橋3-25-17
03-5733-8633
http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list_t/t261/mutekiya.html

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000659256/0002560710/ktop/