南草津・インド料理RAJU | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

今週のおでかけランチは・・・カレー!それもインドカレー!!


「あまから手帖」も「せやねん」もみんなカレー特集なんですもん!

すっかり頭はカレーモードっすよ!!

夏だ、カレーだ!!ってなワケです。


で、行ってきたのは、

滋賀を中心として京都などにも出店しているインド料理RAJU。

RAJU

雨が降ったり止んだりでへんな天気でしたが、

そろそろ梅雨も開けるのかなぁ。。


奥さんが前から気になって行きたかったというお店です。

店内が満席になっちゃったので、テラス?の席に通されました。



いつもは2人で別々のものを頼むのですが、

今日は同じ1000円のランチコースをいただきます!

実は新聞の折込にデザートのサービス券が入ってたんですもん♪


ランチセットのスタートはこちらから。

スープ

インド人(だよね?)の店員さんがもってきてくれたのはスープ。

ピリッとスパイスの効いたシーフードスープです。


これ、うまーい!!

かなりハマりました!!


簡単にいうと、すごくスパイスの効いた日清のカップラーメンの

シーフード味みたいな味(失礼!)です。


そう、病み付きになるアレ系なんです。

うーんスプーンが止まらない~もっともっと!!



そうこうするうちにメインが登場!ジャンジャジャーン!!

カレー

どーですか!!!

こうでなくっちゃね、インド料理のランチセットはね!!


うっまそぉ~っ!!!

こういうの大好きなんです、ボクたち!!

見てくださいよ、このタンドリーチキンのダイナミックさ!

なんでもインドから取り寄せた本格的な炭火焼釜で

焼いてるんですって!!



カレー食べにきたのに、まずこのチキンにやられた。。

手づかみでいきたいところを必死に抑えて、ナイフとフォークで・・・。



う・ま・いーーっ!!!

炭火の素晴らしい香ばしさ!!


そして、スパイすぃー&ジューすぃー!!



そんなボクの気持ちは一つ。。


NO・MI・タ・イ!!!

プリーズ、おさけーっ!!!


ダメです。車です。ガマンです・・・えーん(泣)。



気を取り直してメインのカレーに♪おっとその前にこれを紹介しないと。

ナン

そう、ナンです!!


お皿からはみ出してる~!

ナナメから撮ったから奥行きがわかりにくいですね。

でもボクの顔が3つ分くらいのすっぽりおさまるサイズですよん。



で、このナン、単独でもおいし!

香ばしくてフカフカです。

周りはカリッとしてて、中身はしっとり・もちもち。。


今日の日替わりカレーのスパイシーな2種につけていただくと・・・。

カレー

いやーん、ウマイじゃない!!

これぞインドカリー!


うーん、スパイシー!

もちもちのナンに絡みつく、このカレーの魔力ったら・・・!



辛さも選べたので、ボクはプラス50円で「辛め」をもらってます。

5段階の真ん中。

それほど辛くはなくて、ちょうどいいカンジ。


これくらいピリッとしないと、やっぱカレー感がないかな。

次回はもう一つ上にチャレンジしよっと!


何カレーなのか効くのは忘れちゃいましたが、

今日はどちらもベジタブルなカレーでした。



しっかし、これだけ巨大なナンをいただくと

すっかりお腹はパンパン・・・・!!


でも、今日はサービスチケットでデザートを・・・。

デザート

マンゴーアイスとマンゴーヨーグルト。

こちらはお腹いっぱいのはずの奥さんがなぜか2つともサラサラと・・・。


チャイ
最後にチャイをいただいて、終了。


うーん、満喫!おいしかったですよ。

手軽にこれだけいただけちゃうなら、また来ちゃいます!


ごちそうさま~♪




ちなみにインド料理ならボクら夫婦の一番のオススメとして

河原町三条のケララ ってお店もいいですよ。

ここのトマトスープが最高にうまい!!


***********************************************************

インド料理 RAJU 草津店

滋賀県草津市野路町1409-1

077-566-0395

http://www.leafkyoto.net/g/raju/index.html