河原町松原・三里舞味(さりぶみ) | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

今日の京都は絶好の紅葉日和!


彼女と清水寺に行ってきましたよ~!

いつもお酒と食べ物ばかりなんで、たまにはキレイなのもね。


紅葉


ただ、清水は「紅葉ベストスポット」ってのとはちょっと違いましたんで、

なかなか素晴らしい紅葉風景はゲットできませんでした・・・。


ステキな紅葉は他の京都ブロガーの人にお任せして、

ボクはやっぱり食べ物にいってみましょう!



もちろん、ちゃんとおいしいものいただきましたよ!

場所は清水ではないですが。。



三里舞味店頭

彼女に教えてもらった、ステキなアジアンレストランです。


夜はあんまり高額なんで、まずはランチでトライアルです!

それでも、ランチでも、お店のウリの中国コース、タイコースは

手が届かなかったので、単品です。


エビチリ

こちらがボクが頼んだお店Np.1人気の!?エビチリ定食です。

結構なボリュームでしょ?


手前のエビチリの中には玉子の山があって、

この甘さとエビチリの辛さがたまらないハーモニーでした!

辛いケド、止まらないんだなぁ~、これが!!


「選べる一品」では本日の一品かデザート(杏仁豆腐)を

選べる仕組みのようです。


ボクは左上のように本日の一品としてマーボー豆腐をいただきました。

これが、また、辛いんですが、たまらない味付け!


ちょっと冷めてたのは玉に傷でしたが、

エビチリと相乗攻撃でご飯が足りなくなるくらいのおいしさです!


ナシゴレン

彼女の方はナシゴレン!!

おいしそ~!!


でも、味はちょっと変わった?というか、むしろ普通?

ナシゴレンなのに普通のチャーハンになっちゃってるんですよ。

日本人好みに合わせたってところでしょうか。


でも、結構おいしかったですよ。

こんなお店がそばにあればいいのに・・・。


ごちそうさまですぅ~


********************************************

三里舞味(さりぶみ)

京都市下京区河原町五条下ル 片岡ビル1F

http://www.rankaifon.com/