恵比寿・田吾作 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

最後の締めはKさんのおすすめで、ホイスをいただくことに!

実はホイス、初めてなんです!期待いっぱい♪


まずはもったいつけずにコレ!!ホイスです!!


ホイス


グラスの○ホイスってデザイン、そそりますよねー。


このホイスってのも焼酎ハイボールと一緒で、

お店独自の謎の液体で作られてるんですね。




ホイス


店員さんが、氷の入ったグラスにザパッと液体を入れ、

炭酸を注ぐとできあがりです。


うーん、あの液体は何だろう。。



ただ味わいは確かに焼酎ハイボールとも違う。

さらにドライなカンジかな。これは酒飲みにはたまらない味わい。


ドライなので、どんな食事ともあいますね、きっと。

その辺は焼酎ハイボールと一緒ですね。


で、やっぱやきとりいかなくちゃ!



つくねナンコツ


つくねとナンコツをいただきました。


つくねはまぁ、いわゆるフツーのやつです。あまり言いますまい。

ただこのナンコツは初めて食べるタイプでしたね。


ボクが知らないだけかなぁ。


ナンコツって2タイプに別れると思ってたんですよ。

カリカリの小玉のヤツか、それこそいかにも軟骨ってのと

正肉が交互にはさまったヤツ。


でもこれはどちらでもない。いうならばその中間?

軟骨と正肉が一体になったジューシーな小玉なんです。

うーん、焼鳥も奥が深いなぁ。。実はやきとんなのかしら・・・・。



カウンター


あぁ、落ち着くなぁ。。。。



田吾作


ってか、田吾作です。

この強烈な看板が目印!

また行きたーい!!

田吾作

ごちそうさまでーす!!

さ、新幹線で京都に帰るぞー、いそげーっ!!


***************************************************

田吾作

東京都渋谷区恵比寿西1-1-3 恵比寿第一ビルB1F~2F

03-3461-2922