東山丸太町・炭焼の串きむら | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

今日も行ってきましたよー!

H先輩と昨日北海道市で一緒に弁当を買ったS後輩の3人で、

ディープな焼鳥屋さんの探訪です。


焼鳥が最高にうまいと評判で、最近ウワサになっているお店。

東京で400店以上を飲み歩いたという、あるお方が

「ここが日本一だ」というほどなので、相当の期待で夕方から

仕事が手につかないほどでした・・・。


場所は東山丸太町の熊野神社の南西向かい。

看板もないカウンターだけの小さなお店なのですが、裏の駐車場の

一角にテーブルと椅子を並べてビニールで囲んで増築しています。


きむら店頭

どうですか?すごいそそられる店構えでしょ?

入るのにちょっと勇気がいりますけどね。


入ってすぐのカウンターはいっぱいだったので、裏の駐車場に通されました。

裏も結構人がいましたが、なんとか入れてラッキー。

ストープが焚かれてたので全然寒くないです。

チューハイ  キャベツ  

まずはチューハイを頼んでカンパーイッ!!

で、出てきたのはこのキャベツ。このあたりは串かつとかと同じですね。


ただこのジョッキに入ったソース?が強烈!机になにげに置いてある。

たっぷりのにんにくが入って、やみつきになること必至の味。


さてさて、ここからが「日本一」の焼鳥オンパレード!!!

レバー  トリ

見てくださいよ、この大きさ!串の根元までしっかり身がついてます。

左がレバーで右は鳥!!もうプリプリっすよ!


う・ま・いーっ!!

焼鳥ってこんなにおいしいものだったのか!とホント驚きです。

3人とも「うめーっ」「ウマっ」ばっかりいってます(笑)


ここの焼鳥の特徴は間にはさんでるのが長ネギではなく、

玉ネギというところ。この玉ネギの甘さによって、

独特のマイルドな味わいに仕上がってるんですねー!


鳥皮  ナンコツ

こっちは鳥皮とナンコツ!!

この皮のジューシーなこと、ジューシーなこと・・・(ヨダレ)

歯ごたえの良いナンコツもこの大きさ!

チューハイもガンガン進みます。


砂ずり  ミノ

さらに砂ずりとミノ!!

もう泣きそう・・・・・。幸せです。


ただ一つだけ残念だったのは、「タン」が品切れだったこと!!

さきほどのある方が絶対に「タン」を頼めって言ってたのに!!

もっと早い時間に来ないとダメみたですね。


あぁ、これを書きながらまた行きたくなった!!

今度はぜひカウンターで、みよっと!


最後にあんまりおいしかったので拡大サービス!

クリックすると大きくなりますよ。

鳥


**********************************************************

炭焼きの串 きむら

住所  左京区東山丸太町西入ル東丸太町44(熊野神社の南西向い側)
TEL  075-752-0924
定休日 日曜日