【 藁科川・湯ノ島温泉 】 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします


{4B861CA3-C027-45C9-81C4-791A21BE2183:01}

Tuesday、シマノ鈴鹿でお世話になったBICYCLE WATANABEの前澤さん(中央)とごっちゃん(お客さん・左)と湯ノ島おんせんまで走ってきたよ!


2日前の浜石岳と台風の影響で強風 脚パン竹林


集合場所には10分遅刻してしまいました


ちゅいまちぇん
{98D646E2-876E-43A1-9D4C-5A2DAE066A26:01}


当初予定していた梅ヶ島は以前行ったことあって、結構距離もあります。今回集合時間も遅め☜遅れたくせにね汗だったので
急遽行ったことない湯ノ島温泉へ。

自己中極まりない提案に快くOKしてくれたお二人、ありがとうございます。


お初な場所





 
すぐに藁科川沿いとなり、信号もなく田舎の茶畑風景。
{E56F4A83-991B-4AB5-BCD2-357F18140131:01}

途中きゅるきゅる~~~~~~って変な音


前を走るごっちゃんに、


ごっちゃん!何その音!!


???




.....!!



ごっちゃんじゃなくて繭でしたwww




{EF2D8039-A13E-4DDA-AAAB-87D9C81F340F:01}


今つけてるライトのケーブル接続口がブレーキとタイヤの間に挟まっていたみたいで・・・

壊れなくて良かった!

相変わらずだねwww




そうそう、昨日UPしたライトの話だけど、今付けてるのはおっきい充電器を常に自転車にくっつけなきゃいけなくて、それが嫌。ま、3500円程で安かったしめちゃ明るいからこれはジテツー用にしようと思ってます。
{609ECDB6-D6DB-43EC-8991-9248CE85564D:01}
たくさんコメントありがとうございます。

もうね、本当ライト沼www何しよ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

買ったら報告しますわね(^o^)/







話戻って道中は色々お話。

ってゆうか質問しまくりw

ねぇねぇ、デロで激坂登りたいのだけど、、、26までしかスプロケつけらんないじゃないですか。どうしたらいい??

カンパのミディアム付ければいいよ。

それ、いくらくらいするんですか??

ピン切りwww8,000円から1,000,00円位まで。

ひょえ~~~~~~~~~~
そんな違うものなんですかね!?


まぁグラム単位までこだわる人はこだわるからねぇ・・・


へぇ~・・・(ま、来年のアザミまでにいろいろ考えよっ・・・)

あ、あとはタイヤ!

だいたいどれくらいで交換ですか??

う~ん、4,000kmくらいかな~

じゃ、4月に替えたから月1000位乗ってる計算だと・・・ぜんぜんもぉ替えないとだ!
この前3110さんも言っていたっけあせる


前輪 後輪でもまたヘリが違うからたまに交換するといいよ!

なるほどね~~~

色々勉強になりました!!

あざっすビックリマーク




さぁ着きました!!

あ、ここ!ここで写真撮りたいです!!(前オリオンさんが撮っていたような・・・)

{FA2F35A6-789D-4CC2-852B-5F261ACD2B29:01}

スワンさんがよく撮られているというポイントまで連れてってくれた!橋!


ちょっと降りてランチ!

{D4B4060A-0C34-4ED0-8463-00ED159FB069:01}

おろし蕎麦700円におでん60円×2

お蕎麦はあっさり系で揚げ茄子なんかも入っていて割安!

おでんも味噌がおいし!

繭やん評価80点!!





下りはすっごくたのしいね!

でも途中からめ~~~~~~~っちゃ逆風!

前澤さんに牽いてもらいます。。。

{80B38828-23FB-437E-A660-7E22DC2ED0FE:01}

がんばってついて行きました!

やっぱちょっと坂になると千切れそうに・・・

そこはがんばってダンシング!(風がつらいけど離れたらかなわんもんね




{F0B6AA6C-6DE8-4C93-BCAD-1F7EE592FC77:01}


しゃりしゃり苺のソフトクリームなんちゃら。

ソフトクリーム、練乳みたいな味するぅ

下のさっぱり苺と混ぜ混ぜして食べると丁度いいのです

これで400円は安い!!

繭やん評価95点!!

殿方達は2個目いってましたw



スイーツも堪能して前澤さんとはR1の近くでお別れ。

今日は有難うございました!

鈴鹿以来走っていないっておっしゃってましたけど、普通に速いんですけど!・・・

またいろいろ教えてください!

すごく勉強になりました




抹茶アイスが有名なななやに行くごっちゃんと藤枝に向かいます。
{8A9515BB-9B59-44BE-8E5D-0069B79587AC:01}

途中で寄ったファミマ、アジアンコレクションやってた!食べねば!!!!



ななやではごっちゃんからの質問攻めにw

{34D4B2F2-0828-4FBC-9EAB-05649DA34415:01}

ごっちゃん、人目を見計らって

ま、ま、、繭ちゃんは、、、か、か、彼氏とかいるの???

いないよw(三十路女に聞きづらいこときくねぇw)

結婚歴も離婚歴もないですから。。。m(..)m

粟ヶ岳の定例会は誰でも参加できるの???

うん、出来ると思うけど、粟レンジャーは人見知りだよw

と言っておいたよスイムさんw

そんなごっちゃんにレベル7とレベル1の抹茶アイスを一口頂いてバイチャ!

{0252560C-C246-4DCF-BA4A-A8ABFFFBF1A3:01}

のはずが走りだして3m、停止。

いじいじ、、、


じゃっ!!!ってwwww



相当天然君だわ~wwww


~~~~~ごっちゃん情報~~~~~~
・自転車で藤枝なんて遠くまで来たことないらしい。
・自転車はジテツー以外基本乗らないらしい。(会社まで3キロ)
・繭の影響でか粟ヶ岳初登頂してきたらしく、タイムは22分(すごい)これももちろん車載。
・ミニカー集めが趣味らしい。
・休日はもっぱら車で鑑定団めぐり。
・なのに鈴鹿はエリートでエントリー。






面白い人ですねw




なんせいろいろありがと~!



また走りましょう♪




走行距離:148km
獲得標高:1075m