ヒロトと今宵の呟きの巻 | HIROTOの日記の巻

HIROTOの日記の巻

仙台で活動中のMELODICPUNK BAND FEEBLE-GRINDでBassvocalをやっているHIROTOの日常。日々思う事や影響を受けた音楽やculture、TATTOO、めんどくさい自論を書いてます。憧れのバンドはMxPx。

http://mxpxtrackintarget.wixsite.com/punkrock

コツコツは好きなんだけど、最近は上手く継続出来ていないのが悩み。


そこまでの悩みでもないけどな!


知り合いの美容室経営してるホンゴリアン言ってたけど、隣の芝は青く見える。

いやいや、隣を見る前に自分の足元とこの先の道筋をもうちょい見ようよ俺、ってなる。

んな他の家の事気にしてる暇あるならもっと自分の家良くしろや。

褒められる歳でもない。むしろ褒めてあげるのが普通なのかも。分からないってのはあんまり通用しない。

分かってて、出来て当たり前。


あ〜めんどくせ!!!


さっぱり心が成長しないな。うるせぇ!!

どーも、ヒロトです。

最近の日々をここにまた綴る事とする。

4/29


この日はRIPPLEの周年企画。RIPPLEはオープンして20年になるんだってさ!

初めてライブしたのも俺はRIPPLE。確か2004年とかだったな。

そこからかなりの時間が過ぎて恐らく1番ライブやったライブハウス。

そのめでたい企画に参加させてもらった。
この日はEGNISHもいたな。

RIPPLEでEGNISHってのはむちゃくちゃに青春。自分のバンド人生の中でもSTUDSと同じ位に影響を受けたバンドだ。

シゲさんが亡くなって、また再び復活したEGNISH。

俺はリハも見てたけど既にリハからやばかった。

メンバー皆が歳をとって大人になってて、それがまた良かった。

すんません上から目線で。

絶対にやらないと思ってたOUR UNION。
一気にテンション上がったし記憶が呼び戻った感あったなー!

やっぱ名曲はいつまで経っても名曲だ。

普通~にカズフミ君も上手かった!

あの頃彼に憧れてたバンドマン絶対にいたよな。分かるー!



あとこの日はSECRET7LINEも来てました。

正直に言うと俺は殆ど絡みは無いです。マサプル君から昔聞いたのは、EGNISHとかなり繋がりが深かったみたい。すげー!!

2008年位にMACANAでNonsenseのレコ発ファイナル?だったかな、そこにS7Lがツアーで来てて対バンした位。ボーカルの人に挨拶したけど殆ど絡みないから面識0でしたwあたりめーだw
ベースの人はTNXで何度か対バンしてて知ってたかな。普通に歌とかコーラス上手くてビビる。

また対バン出来たら嬉しいね!


5/28



1ヶ月位空いて再びRIPPLEw
この日は店長の誕生日企画。
この日もまた久々に再会するバンドがいたりとエモい1日でした!
この日のベスト・オブ・酒カスはGOTBのたっくんでしたねw
写真無くてかなり昔のたっくんを、、。
久々に呑みすぎてフラフラしながら弾く人を見たなw
自分ならあんな状態ではやれねーw
弘前から来てたALWAYS SUMMER。最後に対バンしたのが2019年とかだった。



大体皆が数年単位での対バン。
そう考えたら毎月ほぼ対バンしてるGET ON THE BRIDGEは最高だね!

笑えるけどバンドとしては上手くなっていってる感がとてもあるから観ててマジ楽しい。皆酒呑みすぎだけどw

5月のイベントだったり、毎回当たり前に参加出来てる事が当たり前じゃないんだよな。
やれないバンドだっている訳だし。

今多い本数はやれてないけど、毎月コンスタントにライブはやれているのが現状。
全くやれてないバンドだっているし。
そう考えたら恵まれてる俺。
たまたま自分は軸がずっとそこにあるだけの話かもだけど。まぁそこしかないかも。
毎回言ってるけど、
楽しい事をしたいなら楽しちゃダメだ。

本当にそう思います。

ちなみに新曲やってみたけど、なかなか良い感じでした!

が、まだ改善点が多々あるので詰めようと思う。


SNSではちらほら告知してたけど、



7/9に自主企画をやります!
京都のSTONE LEEKのレコ発!
6年くらい前に下北沢で対バンしてその時連絡先交換してさ、何かあったら言ってくださいねー!なんて言ってたら本当に声をかけてくれたw
こーゆーの嬉しいじゃん!!
しっかりレコ発を祝うよ!
チケット予約も受付中なのでよろしくだぜ!!
フライヤー作成はいつもの如く、優さん。ありがとうございます!!

さしあたって6月も決して多くはないがライブがある。嬉しいなぁ!

いわきのイベントはあまりに出たくてキャンタマの安宅に聞いてみたら参加させてもらえる事になった。

無理を聞いてくれたSONICの後藤さんありがとうございます。

余計な事は考えなくて良いから、シンプルに目の前の事に一生懸命に。

あれこれぐずついてたらすぐに高齢者になって出来なくなっちまうよ。


まだまだやれる!

じゃなくて、

やりたいならやれよ。

俺はこれだな。


【FEEBLE-GRIND LIVE】
6/12 日 酒田hope
6/26 日 club SONIC iwaki
7/2 土 仙台 RIPPLE w/ALIT企画
7/9 土 仙台 RIPPLE 自主企画
7/10 日 酒田MUSICFACTORY
7/24 日 仙台RIPPLE
チケット予約
⇩⇩⇩
https://mxpxtrackintarget.wixsite.com/feeble-grind

へばね★



今日の1曲


YELLOWCARD / ALWAYSSUMMER