ヒロトと今宵の呟きの巻 | HIROTOの日記の巻

HIROTOの日記の巻

仙台で活動中のMELODICPUNK BAND FEEBLE-GRINDでBassvocalをやっているHIROTOの日常。日々思う事や影響を受けた音楽やculture、TATTOO、めんどくさい自論を書いてます。憧れのバンドはMxPx。

http://mxpxtrackintarget.wixsite.com/punkrock

どーも!ヒロトです!

今宵も日記の時間だ。



今年に入ってから始めたINVOLE 3 LOCALS  TOUR 。

酒田breakthrough、いわきCAN'T A MAN ATTACK!、俺らFEEBLE-GRIND。南東北のバンドで面白い事、ムーブメント起こそうぜ!的な意味合いを込めて3月からスタートしたんだけどさ、

やっと2本目の酒田編が開催された!

本当は2月に開催予定だったんだけどコロナウイルス流行りすぎて延期になっちゃったんだな。

それからはや4ヶ月。

長かったなぁ、、、。


つー事で酒田に行ってきました。






酒田市は秋田よりだから仙台からだとちょっと遠い感じ。

まぁでも高速道路使えば速いんだけどさ。



しっかり昼飯を食べて酒田hopeに到着。


酒田には来てるけど、hopeに来たのはいつぶりかな、と、記憶を辿ってみたらGREEDのツアーに付いてきた時以来だから6年前だった。

月日が経つのはぇー!


隣のゲームセンターも潰れてて時間の経過を更に感じる。


しっかりとリハをやってオープンまで緩く過ごす。


いつもMUSICFACTORYだから街中な感じがしたから近くを散策。

あまり俺の地元と変わらない感じがするなー、なんて思ったり。



こうやってライブハウスがある事が羨ましいけどな。



何だかんだでオープン。

1番目はsevendividedclassification。



ボーカルのやぶ君とギターの人がりょーへい君の大学サークルの後輩らしい。

どっからあんな声出るんだ?って位にシャウトしまくりだし轟音でやべーかっこよかった。

ボーカルやぶ君の必殺技はどこでも寝れる事!


この日もライブハウスで早々とお休みしてましたw

恐らく全国のライブハウスが彼のベットとなるだろう。

あんな誠実な顔して風俗の話とかする辺りが笑える。


俺らは2番目。

最初からギターストラップ外れたりとハチャメチャ過ぎた。あ、俺じゃないよ。

ステージ上がってしまったらあとは正直音良い悪いは関係なくて、自分との勝負だなー、なんて。

いくら良い音作ろうが鳴らすの自分だし歌うのも自分だし、自分で流れを作るしかないよな。

最近ずっとRIPPLEばかりだったから違う場所ってのがめちゃくちゃテンション上がった。



CAN'T A MAN ATTACK!は何曲やるんだ?って位にぶっ込んでたしフロアでスカダンス起きるし最高。
東北で唯一のスカパンクだからね。俺が知ってる限りは。もっと皆に広まってほしい!

この日は意外とドラム安宅が真面目でちょっと俺はつまらなかったかな~w





breakthroughはホームなだけに文句無しなライブだったな。



最近レクサスを購入したDRUMの小松。バテずにぶっ通しで叩く辺りがすげーわ。りょーへい君見習ってほしい位に。

鍛えられた上半身の割にお腹周りが意外と俺は目に付いたから俺も気をつけよー!

相変わらず何喋ってるか分からなかったw



打ち上げでは懐かしい人と再会の乾杯をしたり。

何でブレてんのだww

this is しゅんすけ君も元気そうで良かった!!


店長ケンタ君と。久々な再会は嬉しかったー!!また行かせてくださいね!!




帰りにDOLIPULE加藤さんに会いに行ったけどどこの店か分からなかったわ。

わんぱくFEEBLE-GRINDはしっかり飯でしめて帰りましたとさ!





長くやってると色々あるよな。逆に何も無いバンドいたらすげーよ。




今日居た人達はそれを乗り越えている訳だよ。



皆バンドが好きなんだろうなー!


またこのやばい日を更新するべく日々駆け抜けるしかねぇよ。


さて、次はいわき編が待っている。

年内には開催してほしいなぁ!




あ、次のライブもいわきだったw


【FEEBLE-GRIND LIVE】


6/26 日 club SONIC iwaki
7/2 土 仙台 RIPPLE w/ALIT企画
7/9 土 仙台 RIPPLE 自主企画
7/10 日 酒田MUSICFACTORY
7/24 日 仙台RIPPLE
and more...



チケット予約
⇩⇩⇩ https://mxpxtrackintarget.wixsite.com/feeble-grind


なんとあとフライヤー掲載出来なかったw


7/9は自主企画だから遊びに来てね!!!







へばね★



今日の1曲

breakthrough / FROM HERE