ヒロトと今宵の呟きの巻 | HIROTOの日記の巻

HIROTOの日記の巻

仙台で活動中のMELODICPUNK BAND FEEBLE-GRINDでBassvocalをやっているHIROTOの日常。日々思う事や影響を受けた音楽やculture、TATTOO、めんどくさい自論を書いてます。憧れのバンドはMxPx。

http://mxpxtrackintarget.wixsite.com/punkrock

最近気温が高くて暑い。

こんな時はビールがうめーぜ!!!!






みたいな事はあんまりなくて、意外と普通に水とか珈琲とかお茶とかそんなのを好んで飲むかも。


んな頻繁に酔っ払ってられねーわ。

毎日お酒飲まない人なので。

無駄に健康志向だぜ!





どーも、ヒロトです。


今宵も日記の時間だ。



いつまでも「また雪降るんじゃないかな?」って思いながらタイヤ交換してなくて早4月終わり。

ただのめんどくさがり屋じゃねーか!

と言うのもサマータイヤがひび割れしててこれはやべー!となり、タイヤをどれを買うか悩んで気づいたら春が訪れていました。なんて幸せな馬鹿なんだろう俺。いつでもマイペース。あーうんざり。

どーでも良くなって結果的に無難に無難を重ねて難産の末に無難に選んでもう疲れたわ文字打つの。

とりあえず国産のやつを購入した。

何を買ったか気になるコアなファンは俺に連絡してくれよなっ!(馬鹿)




























いねーけど( ´ ▽ ` )ノ































(•́ι_•̀*)

























4/22



この日は仙台のカリフォルニアと呼ばれる長町の西海岸にあるやべーライブハウスRIPPLEに仙台のMasked Intruderと呼ばれてるGET ON THE BRIDGEがBAR SPACEでイベントをやるって事で行ってきた。はぁ打つの疲れた。

そもそもユーキ君が弾き語るって情報を得た時に

「えっ??あいつ何をやるんだろ、、?」

という好奇心が強すぎて行ったけど見事に出番終わってたというパターンでした。

まぁ動画もらったからちゃんと見たんだけどさ。


俺もあのバーカウンターでライブはやった事あるけど、改めて客として見たのは始めてだった。

アコースティックって前にも書いたけどほとんど誤魔化しがきかないから良くも悪くも実力が問われるのかなぁーと思ってる。

空気感の作り方とか学ぶ事も多いなぁって。だから弾き語りは好き。まぁ俺ギター下手くそなんだけど。

話ぶっ飛ぶけど弾き語りの誘いもいつでも受付てるのでよろしくです。


GOTBも良かったけど個人的にはWITH USかいと君の弾き語りがぐっときた。

最初分からなかったんだけど、カホン叩いてたのが辞めた元ドラムの子だったんだよね。

当日始めて触ったとか言ってたけどドラムやってるから普通〜に上手かった。皆ビビってたし。あーゆーのをセンスあるって言うんだろうなぁ。

あ、俺センス0なんで!




辞めたメンバーとまた共演する、

ちょっとエモいよな。本気でやってきた仲間とまたやる事ができるなんて胸熱だろう。

同じメンバーで続けていく事の有り難さとか幸せとか難しさとか、本当にバンドって奥が深い。

俺はそれが出来なかった人だから。

あの頃がかっこよかったー!

って言われるのが1番嫌いなので。

あの頃、じゃなくて、今が1番かっこいいんだよ!って言われるように俺はやったるよ。口先だけにならないように。


FOOD THE YOUTHソウタ君ローストビーフ美味かった~!


あ、ヘルシーなのは好きなのでw

STY弾き語りも良かったw

なんか見てて思ったのはアコースティックイベントで皆がシンガロングしてるのって最高にかっこいいし熱いよな。

海外のライブイベントみたいでさ。

全バンドがそうだったなー!

そして謎に多量のお酒が出てましたねw

俺とユーキ君は何故かシャンパン2本入れる事になったしそれ以前に何でRIPPLEにシャンパンあったんだ?って思ったけど気づいたら空になってたな。


そして何の流れでなったのか不明だったけど俺も急遽歌わせてもらいました。




実はずっとピンボーカルでアコースティックセットで歌ってみたいと思ってたんだなっ!!

いやぁだって見た目カッコよくない??


それかよ、、って所なんだけど、海外のバンドマンがやってるのを見て「かっけー!俺もやりてーなー!!!」とずっと思っていただけにちょっとした夢が叶った。こんなんだったら酒飲んでなかったのに。


結果的に上手いんだかよく分からない状況だったんだけど、楽しかった!そこに尽きます。

ALL TIME LOWのALEXばりな上手さには程遠いが、改善の余地はあるな!頑張ろー!






【FEEBLE-GRIND LIVE】

4/29 金 仙台 RIPPLE
5/28 土 仙台 RIPPLE
6/12 日 酒田hope
7/2 土 仙台 RIPPLE w/ALIT企画
and more...






チケット予約、ライブの誘いは下記より。
https://mxpxtrackintarget.wixsite.com/feeble-grind





あーもっとライブやりてーなぁ、









へばね★



今日の1曲

GET ON THE BRIDGE / WALK