ヒロトと今宵の呟きの巻 | HIROTOの日記の巻

HIROTOの日記の巻

仙台で活動中のMELODICPUNK BAND FEEBLE-GRINDでBassvocalをやっているHIROTOの日常。日々思う事や影響を受けた音楽やculture、TATTOO、めんどくさい自論を書いてます。憧れのバンドはMxPx。

http://mxpxtrackintarget.wixsite.com/punkrock

どーも、ヒロトです。

今宵も日記の時間だ。


恐らく人生で1番忙しかったであろう6月が半分過ぎ去ろうとしている。


前の日記でもそんな事を呟いてたのかもしれないんだけどさ。

SNSでは書いてたんだけどここでも一応。




引越しをしました。



なんだ、そんな事かよ、、、、。


そんな事だ!


人生で3度目の引越し!

まさか引っ越すとは思ってもいなかったんだけど、色々な状況が重なりこうなった。


10数年も住んだのか?って考えたら変に感慨深い。

だから色々と昔の写真やら何やら沢山出てきたんだよね。それは幾つかSNSにUPしてたりした。

断捨離なんて言葉があるけど俺はさっぱり出来なかったんだな。が、、!今回は気持ちを入れ替える意味でも断捨離をした。


あ、これは捨ててないです。ちゃんと新しい家にあるよー!

俺さぁー、物とか捨てれずに持っておいちゃうゴミ屋敷の主の素質を持っているからとにかく物持ちが良い。こだわりが変に強いからなかなか物を切り替えれない。こだわりなくて新しい物に気持ちを切り替えれる人もそれはそれで素晴らしい。どっちともどっちだし上手いバランスを保てる人がきっと最高かも。


まとめると俺はそれどーやら無理ッス。


沢山断捨離したけどバンドのライブ映像のVHSとかは捨てれなかった。これ捨てたら俺今までやってきたのってなんだったんだっけか?って思っちゃって。

引越しは紆余曲折ありまくったけど、結果的に姿鏡は移動中にぶっ壊すわ車のドアはちょいぶつけて凹ますわテレビは引越し当日に壊れるわである意味最強な引越しでした。

これはきっと良いことがある前兆だな!




ちなみに新居に1番最初に来てくれたのはりょーへい君でしたw

写真撮るの下手くそ選手権1位な俺のこのショットを見よ!下手くそ過ぎw





これと並行して6/19にコピーバンドのイベントがあったから本当に余裕がなかったんだな。

今はもう終わったから気持ちが楽だけど。

気づいたら不思議とため息が沢山出てるんだよ。やべぇなって思ってすぐに深呼吸しまくってた最近!


そう、6/19は石巻でコピーバンドのイベントがあったのさ。


主催者のSTRAIGHTのヨネが誘ってくれたから高校生の時以来にハイスタのコピーバンドをやった。しかもベースボーカル。

練習してて改て知るハイスタの凄さ。

いかに俺下手くそか分かる。

曲ってその人の手癖が分かるよね。やってみて色々勉強になったなぁ。普通はこうやって色々の曲をコピーして自分の引き出しを増やしていくのだろう。


この日はcinema staff、ORANGERANGE、Hawaiian6、NOB、ELLEGARDEN、のコピーバンドがブルレジに集結。いやー本物だったらすげー!

リハから普通に楽しかったなー!





この日はコピーバンドイベントだけどお客さんが沢山来てた。このコロナ禍の中で皆我慢してるからこそ爆音に飢えてる人もいるんだろうなぁって思ったな。本物じゃないけど鳴らしてた音は俺らは本気だったよ。どのバンドもきっとそうだ。


ちなみにこの人も今回参加してました。



タケ君って何であんなに面白いんだろうね??りょーへい君と俺は普通に彼のファンかもしれないw


で!俺ら!

せっかくだからハイスタのセットリストを。


1 START TODAY
2 ENDLESS TRIP
3 SHY BOY
4 SUMMER OF LOVE
5 KISS ME AGAIN
6 CALIFORNIA DREAMIN'
7 CLOSE TO ME


元々START TODAYはやらない予定だったけどなんだかセットリストが短そうだったから後から入れたっていう流れ。

公言してた通り古い曲しかやってません。

映像はヨネのTwitterから観れるから興味ある人は是非とも見てみて!

俺は映像UPしようにも引越ししてインターネット回線がまだ接続されてないから出来ないのさ、、、(/ω\)


これは帰宅してからのやつ。

ド派手に間違ったりしまくったんだけどやっぱ楽しいなぁーライブって!

つくづくステージに立ってそう思ったよ。

俺音作り下手くそだから自分の機材フル持ち込みでやったんだけど、PAはex-仙台HooKの高橋君だったから不思議と安心感あったしさ。

高橋君は新しい道を進むべく頑張ってるらしい。また機会あるならPAしてもらいたいぜ!!


この日は色々な人達としばらくぶりに話せたような気がする。


ELLEGARDENのコピーバンドでYs RAYのVocal早坂さんがいて色々と話をする事が出来た。

同じフロントマンで色々とお互い思う部分があるんだよね。共感する部分が凄くあった。




彼も色々と乗り越えてきているんだろうな。




バンドやってて修羅場なんて何度もある。
それ乗り越えた分だけバンドは、自分は強くなると思ってるよ。

今度はちゃんとバンドで対バンしたいからよろしくです!





帰り道、夜通し高速道路を運転したりする感覚がすげー懐かしく感じた。




いつも東京抜けた辺り、3車線の高速道路が2車線になる辺り?あの辺て栃木県かな?とにかく早く福島入らないかなぁーって思いながら夜中運転してたのを思い出したよ。あ、これ高速道路ね。東北道の下り。バンドマンなら分かるだろこれ?

マジに眠くて何度も事故りそうになったなぁ。

帰るまでが遠征だ、なんて良く言ったもんだよ。



各地ではちらほらwithコロナでイベントやフェスが行われてきてる。

有名アーティストみたいに日程調整してすぐに振替ツアーなんてのが簡単に出来ないのが今の自分達。

新宿ACBパインさんのイベントだってむちゃくちゃ出たかった。俺は以前パインさんの前で泣いてるからねw

周りと比べる事が1番自分が不幸せになるやり方らしい。そりゃあそうだよなw

ある程度年齢に達して思うのが、やりたい事あるなら我慢しないで思いっきり振り切れる位やっちまえよ!って事。本当に思う最近。
自分で始めたバンドなんだから何で自分我慢すんの?って。この考えは子供かな?

それしかないなら、それもっと振り切れる位にやればいいじゃん。

目の前の事を一生懸命にやる。


有名アーティストとはかなり時間差があるけどTRIAMPHレコ発ツアーは必ずやるので!

口先だけになるのが1番嫌なので目に見える形で示そう。

あと誰だか言ってたけど夢を数字に直すと一気に萎えるからやめた方がいい。

本当にそうだね!


もっと振り切れましょ。




へばね★



今日の1曲

Hi-standard / tell me something happy news