ヒロトと今宵の呟きの巻 | HIROTOの日記の巻

HIROTOの日記の巻

仙台で活動中のMELODICPUNK BAND FEEBLE-GRINDでBassvocalをやっているHIROTOの日常。日々思う事や影響を受けた音楽やculture、TATTOO、めんどくさい自論を書いてます。憧れのバンドはMxPx。

http://mxpxtrackintarget.wixsite.com/punkrock

どーも。ヒロトです。

今宵も日記の時間だ。




早くも7月になりやがった。毎度毎度コロナの~とか書くの飽きた。
もはややってる人達沢山いるし。

他人と比べた時に自分の幸福度が下がるって前に俺話してなかったっけか?


他人よりも自分自身としっかり向き合って成長していく方が今の状況だと合ってるのかなとよく思います。

他所を気にする程余裕なんぞねぇし自分が生きる事で精一杯だ。


てか、普通は皆そうなんじゃないのかな。




引越ししてから数日が経ち、色々と落ち着きを取り戻してきた最近。

写真は車庫証明書発行の為に3回位行った若林区の警察署。新しくなってたんだね。結論二度と来なくて良いように今後の人生襟を正します。どこの職種でも人間が対応するならその人間力が豊かな人の方が色々とメリットあると思う。逆に頭だけ良くて人間力が欠けてる人っているじゃん?その仕事だからまだ大丈夫だろうけどってパターンあるけど。普通の職種と公務員とかだと間違いとか態度が許されない時が絶対あるよねー。
とにかく警察って職種は人一倍自己研鑽しろよな、と、思う。出世の事ばっか考えて人間力磨くの止めんなよ。大変なんだろうけど、それあんたらの仕事だ。




話は切り替わり、

鬼断捨離して家でちょっと楽器弾きたいなぁーって思った時に鳴らすアンプが無いのが最近寂しい。

近々購入しよ、、、。


俺は不健康なのに健康オタクというなめた肩書きを自負している。GIFじゃねぇーぞ。


カンバセ石井君が俺の人生での中々大事なポジションに居るんだけど、(保険関係)、この前新しい保険の話で家に来て色々と話をした。

不思議な事にいつも石井君と話すとエロい話から音楽、楽器、ゲーム、とにかく面白い。

人間力が高い人と話すのって面白いよね。

あとCONVERSATION ZEROマジにライブが面白いしかっこいいから仙台に観に来る価値あります本当に。あのシュールなMCが俺はたまらなく好きですw



で、健康診断の結果を踏まえてあれこれ話をしていたんだけど、俺実は数十年前からずっと軽い貧血症が続いてたんだな。

これは不摂生だねw


これを気にせずあちこちにライブしに行ってた自分を今はちょっと叱ってやりたいです。耳鼻科にはよく行ってたんだけどな。


軽い立ちくらみ位であとは特に症状は無くて。

毎回毎回引っかかる事に遂に怖くなり病院へ。

補足だと、男性の貧血って要注意なんだってさ。どっかから出血してるかもしれないって可能性があるからね。胃とか腸とか。

というのを調べて一気に萎える俺(/ω\)





結果から言うと、


身体で鉄分を貯蓄(精製)するやつ、なんだっけ、忘れたw

とにかくその数値が、平均値で11~13とかなのに俺は脅威の3しか無かった。


なので鉄欠乏性貧血って事だった。

体内からは出血の様子も無く、肝機能の数値も全く問題無し。コレステロール値も低すぎる位。医者からもこれは年齢と共に上がるから低い事に越したことはないと太鼓判。

ちなみに俺は毎日酒は飲んでません。飲む時はビール3L位飲むけど、飲まない(飲みたくない)って時は本当に飲まない。バンドの打ち上げとかで盛大に不摂生したいから普段我慢する時は我慢しちゃう。

ちなみに酒飲み過ぎる人も貧血があるって事だった。


この前スタジオん時に2人に話したらユーキ君も軽い貧血持ちだよーって言ってたけど大丈夫、君は間違いなくただの酒飲みだからだよと心の中で思ったのだ俺は。

今のFEEBLE-GRINDにはパチンかすと酒クズいるからなぁー、、w

誰か気になるって人は俺に直接連絡くださいね!教えるから!



なので昨日は朝から色々あり一瞬で疲れを感じてしまった。

昨日から鉄剤100mlを1日1回内服している。

これで爪の黒い線も消えるかなぁ?

これも何十年前から続いててさっぱり治らないんだな。






何にせよ健康が1番だ!


7月は有難い事に酒田に2回行ける。

繋がりって本当に大切だよ。マジにありがとう!



初心者じゃないんだから、待ってんじゃなくて自分から楽しい事を作っていけよな。

毎回毎回めんどくさくて批判、反論あると確かに言うのもクソ嫌になる。

でも、ちゃんと言った言葉の責任は取ろうな。言うからにはってやつさ。

理由付けなくて良いからシンプルにやりたい事に一生懸命に全力で。いちいちめんどくせーんだよ。やりてーならやろう。つか、やれよ。



2021.7.3(土)
酒田MUSIC FACTORY

breakthrough pre
"THIS IS MY CHOICE"Vo.3


CAN'T A MAN ATTACK!(いわき)
GET ON THE BRIDGE(仙台)
SAVE THE YOUTH(仙台)
breakthrough
Clutch
サメ肌
FEEBLE-GRIND

OP 17:15  ST 17:45
TICKET adv¥1500+1d door¥2000+1d





2021.7.24(土)
酒田MUSIC FACTORY

DOLIPULE pre
GET OVER#2

FEEBLE-GRIND
Noah(新潟)
Matsun(秋田)
Clutch
サメ肌
Paper Qraft
DOLIPULE

DJ RUE

OP18:00 ST18:30
チケット1500+1D







へばね★





今日の1曲


SUBLIME /  Ball & Chain