ヒロトと今宵の呟きの巻 | HIROTOの日記の巻

HIROTOの日記の巻

仙台で活動中のMELODICPUNK BAND FEEBLE-GRINDでBassvocalをやっているHIROTOの日常。日々思う事や影響を受けた音楽やculture、TATTOO、めんどくさい自論を書いてます。憧れのバンドはMxPx。

http://mxpxtrackintarget.wixsite.com/punkrock

9月の更新が今になってしまった。

むちゃくちゃに空いてしまったー!!!


もう夏が終わりかけて秋に入ろうとしてる。てか、夜がかなり涼しい。


どーも!ヒロトです。





変わらずランニングはやってるよ!まあ距離はしょぼいけど、、。


これからは大分涼しくなるから走りやすくなってくるから最高だ!


鍛えてるのって結局はこの先の自分への投資みたいな感覚。
鍛えてるって言ってもジム通いばりなガチ勢ではないです。そこまでは出来てない。せいぜい自宅で筋トレ位な甘いレベル。

どうせなら健康でいたいじゃーん!


打ち上げでいつまでもビール飲みたいし。

病気とかで飲めないとか1番苦痛だ。

あとはいつまでもライブしたいって思ってのもある。

手術7回もしたからマジに病気とかもう嫌なんだよな。

なので健康がまずは1番です。

自分のライブ位はしっかり最後までまで立ってやりたいんだよ俺は。



あ、そーいやりょーへい君誕生日だったんだってさ!
皆会ったらちゃんと運動しろよー!って言って祝ってあげてね。


そんな俺らだが、9/6に3月ぶりとなるライブがBIRDLANDであったんだ!



どのバンドも色々な考えを巡らせて作った年間の予定がぶっ壊れてしまったと思うこの数ヶ月。

俺らもそうでした。大きく先の状況も変わってしまって最初はうまくモチベーションを保つのが難しかった。





「まっ、しょーがないよ!」




まぁ全てこの言葉に落ち着くのだけどw


そっから今やれる事をやろうって事でリモートだったりスタジオだったり、、色々やっていたんだな。

バンドによっては定期的にスタジオだって入れない人達だっているのに俺らはその辺はまだ幸運な方だなぁって思ったし。


前にも言ってたけど、5/30からTRIAMPHのツアーを行う予定だったんだけど全てが白紙。

そんな時にBIRDLANDからブッキングの誘いが来た。

皆で余計な事は考えずに練習をしたよ。

こんなに一つのライブに熱量を絞ってやったのはいつぶりだろ?って位に。







当日は本当にあっという間だった!

残念ながら1つバンドキャンセル出て3バンドでの3マンみたいな感じになっちゃったんだけど、、それはそれで仕方なかったし逆にテンション上がったし!


セットリストは結果的にちょっと持ち時間をオーバーしちゃったのが痛かったな。


普通はダメです。後に控えているバンドに思いっきり影響でちゃうから。
かつてAIRJAM2011で驚異の1時間押しっていうのがあったらしい、、。
それはいくらなんでもやり過ぎだよなぁ。


出てから言ってみてーwww




で、ライブはというと、最高でした。






「あれ?俺こんな汗かくっけ?」とか、

ステージ上の照明の熱さとか、この場所にしか無い緊張感とか。


いつぶりー!!!

って位に全てが爽快だった。


完璧なライブか?と言われたら決してそうでは無いんだけど、この日はそんなのよりとにかく楽しい!が前に出まくったライブだった。


終わってからも余韻が抜けずにこの日はずっと興奮してたかもしれないなぁー。


ユーキ君とりょーへい君にも最高にウザ絡みしてしまった、、。すみません。バンドもっと頑張ります。



もうさ、高校生でもない、将来に余裕がクソある若者でもない、傍から見たらTATTOO入って話しかけづらくて、まだしぶとくバンドやってギャーギャー騒いでる奴なんだろう俺は。



うるせーよ。


日々やりたくねーとか辞めてーとか言って仕事やってたり無気力で死んだ魚みたいな目をして生きてる人より、こんなにも本気に打ち込めるものがある俺には。



楽しい事をしたいなら楽(らく)をするな。



この日の為にやってきて良かった本当に。


そう心から思えた1日でした。




そして9/12。

この日は急遽弾き語りでイベントに参加させてもらった!



基本的に俺は常に弾き語りとかライブとか出たいしやりたいタイプ。だから誘いもありがたかったよ!

NEVER STOP NOISING FESTIVAL VOL.1

地元の高校生が主体となって元々は2月に開催される予定だったんだけど、コロナ禍により延期、やっとの開催になったんだけど主催者のメンバーは辞めていったりバンドも参加出来なかったりと、、


とにかくかなり心が折れてしまうような状況だったんだな。

めげずに開催をした主催者の2人、まだ未成年とか高校生とかだよ?対バンの皆が「すげぇな!!」って言ってたけどさ、本当にそう思う。

諦めずに物事を貫くってのは、成功失敗問わずにこの先の自分の人生を導く指針になると思います。



俺も全力でやらせてもらいましたよ。当たり前だけど。






巷で噂の仙台のWITH USとも初めて対バンできたし、久しぶりに東京のPORTERとも会えたしカンバセはライブ最強だったし、、この日も最高でした!



ちなみにこの日は仙台ストリートジャズフェスの配信ライブがあって俺行く前にちょうど観てたんだけど、ピエールさん(サイトウさん)ちょーカッコよかった。ジャンル違えど同じバンドマン。この人もリスペクトだマジに。


ぺこぱか!



すんません!












そしてライブが終わると急に来る俺の喪失感。



メンヘラじゃねえかww!!


次の熱くなれる事に向かってまた動いていこうと思います。


あ、ちなみに10月のライブです!


10/25(日)
Flagship Vol.9
BLUE RESISTANCE 8th Anniversary Show
石巻BLUE RESISTANCE

urei (いわき)
ベス
TURN BACK FRIDAY
FEEBLE-GRIND
and more...

open 16:30 / start 17:00
adv ¥1500 / door ¥2000




ブルレジを祝いにいきますよ。毎度ながらSTRAIGHTヨネ本当にありがとう。君がここにいるからこそブルレジが身近になりライブが出来ます。いつまでも石巻を護ってくれ。





まだ告知していない事もあるので、この先も楽しみにしていててほしい!




まだまだやれる!


じゃなくて、


常にやる。


ってのが俺。



転んでも立ち上がると無様から生き様になる。


輝く事を忘れないよ。






へばね★









今日の1曲


MxPx / Today is in my way