ヒロトと今宵の呟きの巻 | HIROTOの日記の巻

HIROTOの日記の巻

仙台で活動中のMELODICPUNK BAND FEEBLE-GRINDでBassvocalをやっているHIROTOの日常。日々思う事や影響を受けた音楽やculture、TATTOO、めんどくさい自論を書いてます。憧れのバンドはMxPx。

http://mxpxtrackintarget.wixsite.com/punkrock


どーも!


ヒロトです。日記の時間だ。

昔の日記から長く見てみるとこんな事を10年以上もやってるのって不思議な事。ウケるー!




頭が良くなったのか、成長したのか、頭が固くなったのか、分からねーんだけど、年々と文面が大人びてきたというか、昔より表現が年相応になった。

そうかー、、これが歳をとるって事か。


嫌だぁ!!!


出来なくなる事もある反面、今だから出来る事もあるらしい。





最近の事を報告すると、、





・ランニング再開
・TATTOO再開
・実家から夏野菜が多量に送られてきた。
・スタジオでりょーへい君から「もっと歌う時は力まないで楽にやりなよ~!」と指摘されて少しだけイラッとした。
・10数年ぶりにBBQをした。

こんな感じだ!




ランニング




実は8月に入ってからランニングは出来てなくてさ、

一週間以上空いたんじゃないかなぁー。

久々に走る仙台cityは梅雨が明けて暑かったw

暫く走ってなかったもんだから呼吸器系が最初の3km位で悲鳴を上げてたな。

あ、私両肺をトータル4回手術してます。

えぇ、自然気胸ですよ。他の成人男性より肺活量は肺を切っちまったから少ないんだな。

昔医者からは別にそんな鍛えなくてもいいんじゃね~www?的な事を言われたけど、単純にこれ以上体力を落としたくないから走ってるのはある。あ、ちなみに毎日晩酌はしてません。

あとは自分のライブ位は30分~1時間とかはヘタらないでやりたいよねやっぱ。これはNEUTRAL服部さんも言ってた。さすが世界の服部教授はストイックだ。

なので8月も無理なくやったります。




・TATTOO再開





これはあまり語る事も少ないなw

写真を見れば一目瞭然。

中途半端が嫌なのでコツコツまた進めようと思います。

夏場は暑くて過酷だけど自分で選んだ道だから仕方ない。


・夏野菜が大量に届く


イレギュラーで実家から夏野菜が大量に届いた。

写真撮ってなかったんだけどとにかく大量だった。中に一筆手紙が添えられてて何歳になっても親は親だなと思いました。

歳を重ねる事に親と過ごす時間ってのは減っていくなーと思う俺。実家暮らしならまた違うけど。

親の気持ちは親にならないと分からないだろうきっと。

帰省したいけどこの状況下で帰省したら自分の事しか考えれない人達によってたかって叩かれて貼り紙されちゃうかもな。マジで今って怖い世の中だと思わないですか?本当に狂ってる。
そのくせ仙台市内を車で走ってるとむちゃくちゃに県外ナンバーの車を見ます。不思議だなおい。


しかし夏野菜を食べきれるのかがとても重要な問題だ、、、。


大量に送られてきたトマトでパスタ作ったら美味かった(*´罒`*)

・スタジオ


定期的に入れているので曲を制作中。


今みたいな状況下の時こそバンドの地力というか、個々の人間性が出るなぁって思います。

気のせいか、、色々なバンドのメンバー脱退とか活動休止とか解散とかよく見る気がします。


言い方変えると今の時期、どれだけ自分のバンドが好きなのか、音楽が好きなのかが分かる気がする。

先行きが見えなくてモチベーションも上がらないとか、あるよね。分かる。俺も練習中にいちいち1曲毎に扇風機の風を浴びてるりょーへい君を見るとやるせない気持ちになるよ、、。

バンドやってて楽しい事1割マジにキツい事9割じゃないか?って俺は思ってる。


まぁその1割に楽しみを求めてというか、生きがいを感じている自分がいるんだけど。



ライブが全てではなく、あくまでバンドの音を発信する方法の1つがライブな訳だ。

今は時代が進んでるから他にも方法が沢山ある。

そう、ライブが全てじゃないんだよ。


分かるんだけど、


やっぱりそこに全ての重きを置いている俺がいるんだな。

ちょっと前にBIRDLANDで弾き語りで出させてもらった時はすげー楽しかった。

あの感覚やっぱ忘れてなかったな。


新しい色を入れれるって事は、吸収できるって事で、まだ成長できるって事。


口だけじゃなくてちゃんと行動しような、俺。これじゃ何にも変わらない。




・10数年ぶりにBBQをした



スタジオ練習中、休憩してる時にユーキ君とりょーへい君が勝手にやろう!と決めてきて本当にやる事になった。


当日場所取りの俺は他のメンバーが場所に着いてから出発しようとしていた筋金入りのマイペース野郎でFEEBLE-GRIND1番のテキトーなりょーへい君も呆れてました、、。



その辺の女子より日焼けが嫌な俺はUVクリーム塗りたくって虫除けスプレー吹き乱れまくって参戦。居るだけで汗が止まらない感じも何だか新鮮だった!


龍へいww







酒飲むと本音がボロボロ出るから良いよね。俺それ嫌いじゃない。その方が本音の付き合いになるから。言われた事は忘れないのでね、俺は。

気持ちも引き締まったし楽しかった!!



振り返るとこんな感じでした。



さてさて、8月も後半戦。自分の言葉に責任をもって色々やってこう!



みんなも身体には気をつけて。悩み事は溜め込まず誰かに相談しようなw



へばね★



今日の1曲

THE ATARIS / LOSING STREAK