ヒロトと今宵の呟きの巻 | HIROTOの日記の巻

HIROTOの日記の巻

仙台で活動中のMELODICPUNK BAND FEEBLE-GRINDでBassvocalをやっているHIROTOの日常。日々思う事や影響を受けた音楽やculture、TATTOO、めんどくさい自論を書いてます。憧れのバンドはMxPx。

http://mxpxtrackintarget.wixsite.com/punkrock

もう11月になっちまった!
早いよなぁ本当に!

残り1ヶ月で今年も終わる。色々あり過ぎた今年。少しづつではあるが前進していると思う今日この頃だ。



ギターが8/24で脱退してから1ヶ月以上間は空いたけど10/26から無事に活動再開する事が出来た。



再開場所はRIPPLE。いつも自分のバンドライフはココからスタートだったな。初ライブをしたのもRIPPLEだったし大怪我したのもRIPPLE。自分の記憶と夢と汗、涙がむちゃくちゃ詰まったライブハウス。

リハ終わりにしっかりラーメンを食う野郎3人w


この日はフロアライブって事で機材をフロアで鳴らしたよ!


ここからスタートを切れたのもある意味運命かもな!

ライブは楽しく俺ららしくやれたよ!




次の日はBIRDLANDにて仙台STRAIGHTのレコ発!

THE ANSWERの名古屋編では単発で来てくれたり、それこそ古河行ったり彼らとはなかなかの付き合いがある俺ら。
ドラムなかなか決まらなくて苦労していた時期を知ってるからこそ、今も辞めないでやり続けてきた彼らは本当に眩しい。鳴らす音もステージングも最高でした。

この日は俺らは1番目。とても大事な日に大事なポジションでライブをさせてもらったよ!


ライブ前にりょーへい君が撮影してたのを拝借。

転び過ぎたけど楽しく本気でやれたかな!

打ち上げでは色々な人と話せてこれまた満足。



帰りにメンバーとラーメン食って帰宅しましたとさ。


いや~バンドマンって感じだね!充実した日でしたよ!





さてさて、名古屋、新宿とライブが決まっていたんだけどYUKI君からLINEが来て、



盲腸なっちゃって入院になりましたー、、



との事。


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇΣ(・ω・;|||












すぐに面会に行ったら丁度手術後だったらしく何だか痛々しい感じだったよ。

盲腸は正しくは虫垂炎か、、!

実は俺もなった時がありました、14歳の時。
とにかく俺の時は吐き気と腹痛と高熱が治まらなくて3日間位死線を彷徨いました。胃腸内科で診察して初めて分かってそのまま入院、緊急手術、だったかな!


俺は小さい頃から病気がちで、今まで手術の回数が8回ともうどうしようもない。今でもだけど本当に色々な人達に迷惑かけて育ってきた。
俺がやたら健康にこだわる理由はここにありますw
身体が健康だったら正直何でもチャレンジ出来るよ、年齢は関係無いと思う!
YUKI君には今回は休養してもらう事としてりょーへい君とあーだこーだして週末のライブへ臨みました。

ライブキャンセルは何としても避けたかったので名古屋は俺の弾き語り、新宿は急遽青森から元メンバーのタケ君に来てもらいライブをする事に。


途中の道中が野郎二人旅東海編になってたw

名古屋は6年振り?に行ったparty'zは楽しかったー!酒田からthis isが一緒だったんだけど良いライブしてたなー!


打ち上げもやり切ってスーパードライバーりょーへい君のソロ運転で朝方に新宿へ到着。彼はすぐにイビキをかいて深い眠りへとつく。ちなみに起きたのはリハの1時間前だったw
運転してくれたんだから機材搬入はタケ君と頑張ったよー!

この日はリハ前に俺は時間空いてたから偶然にも神戸からFOODのまーちサンが来ていたので久々の再会って事もあり色々と話をしてきました。仕事の時しか話した事なかったからあまりにギャップあり過ぎてビビった((((;゚Д゚))))


ちょっとドヤ顔で撮ってみたw
次はライブ見に来てくださいねー!

新宿ACBは数えたら今年で3回目だった。この日は仙台のSTRAIGHTレコ発。初日も祝えて新宿でも一緒にやれるのなんて、そりゃ嬉しいよねー!
この日は東北のバンドが4つもいた事も嬉しかった理由のひとつ。
それもあってなのか、とにかく皆のライブが良かった。STRAIGHTに繋げようとしている感じが分かるというか。


もっと言うなれば、4年前の自分らのレコ発ACBとちょっとダブって見えた。

あん時は俺ひとり変に気負い過ぎて結果的に散々でさ、打ちあげで悔しくて思いっきり泣いた記憶がありますw


俺とは違いSTRAIGHTは彼ららしいライブをやっていたからちょっと安心しました。

打ち上げは久々に話す人達との会話が楽しかったな~!


帰りは野方ホープ本店でラーメン食ってしめるという王道コース。りょーへい君最強に腹減ってたみたいで俺らより5分早く食い終わって足りなくて車でプリングルス食ってました|゚Д゚)))

結果的には最高な2日間だったよ!

バンドマンって感じ。これが好きで俺はやってるってのもあるな。ここから更に上に向かいたいから頑張る訳だ!


さて、11/10の仙台BIRDLANDのライブだけど、この日も大事をとりYUKI君はお休みです。

代わりに今回はGREEDのGtのゆう君にお願いしました。



実は一緒にやるの初めて。10年以上前からバチバチに仙台でやり合ってきた数少ない仲間です。マジにありがとう!

この日は酒田のbreakthroughレコ発。仙台でしっかり祝ってあげようと思います。

この日も1番目だからよろしく!


FEEBLE-GRIND LIVE

11/10 仙台BIRDLAND
11/30 群馬SUNBURST
12/1 酒田MUSICFACTORY
12/15  ???
12/28 ???

and more,,,,?


FEEBLE-GRIND OFFICIAL SITE

http://mxpxtrackintarget.wixsite.com/feeble-grind

チケット予約はホームページからでお願いします。








へばね★

今日の1曲

Lagwagon / DANGEROUS ANIMAL