ヒロトと今宵の呟きの巻 | HIROTOの日記の巻

HIROTOの日記の巻

仙台で活動中のMELODICPUNK BAND FEEBLE-GRINDでBassvocalをやっているHIROTOの日常。日々思う事や影響を受けた音楽やculture、TATTOO、めんどくさい自論を書いてます。憧れのバンドはMxPx。

http://mxpxtrackintarget.wixsite.com/punkrock

どーも、ヒロトです。
今宵も日記の時間だ。

10/14は石巻BLUERESISTANCEの7周年イベントって事で弾き語りで参戦してきた!

もう7年にもなるんだね。ライブハウスは色々な事情で無くなったりするけど、石巻の音楽シーンにBLUERESISTANCEは欠かせない場所。バンドマンもだし、お客さんもこの場所を大切にしていこう。

知らなかったんだけど台風19号の被害をブルレジも受けてたらしく、冠水したらしい。イベント開催が危ぶまれてたんだけど無事に開催されて良かったよ本当に。

この日はVELOCITY、jolly bobby sex、QUICKDEADがツアーで来ていたんだよね。



こんな海外のバンドの臭いがしまくるイベントがあったか?って位に俺的にはかなり得なイベントだったよ!
まじで誘ってくれたSTRAIGHTヨネありがとうー!

先月の弾き語りよりは楽しくやれた、、、かなと思うw

間違っちゃったけどさ。

やっぱり弾き語りって良いよねぇ~、、、、、、、


自分しか居ないから全ての責任が自分にくる。
要は下手なら痛いって事だ。
ライブだけど練習にもなるというか。1人で空気も作れなきゃバンドでなんかもっと作れないよな。

弾き語りはずっと続けたいから機会あればやってこう。

昨日のセットリスト

1,SING ALONG
2,BRIGHTEST HOPE
3,I HOPE SO
4,AT LEAST I TRIED(USELESS ID カバー)
5,UNTITLED

こんな感じでした。

見てくれた人達ありがとう!

りょーへい君が見に来てくれたw

あとは酒飲みながらライブをずっと見てたよ!


あれ?ユーキ君??





当たり前だけどライブ見てると自分もバンドでやりてー!って欲が強くなる。
ま、やるんだけどさ。

当たり前だけど芯がある人達のライブってのはそりゃ見ていてマジにかっこいい。
どのバンドもかっこよかったけど俺的にはjolly bobby sexが1番カッコ良かった。
最近ドラムボーカルのバンドとやる事があったんだけど、スゲーな!って思うよ!
自分はギターもちょっとしか弾けないし唯一ずっと続けてるのはベースかな。ドラムは本当に叩けません。だからやってる人達は本当にすげぇ!って思うし尊敬します。

りょーへい君もよくあんなに叩けるよなぁっていつも関心してる。よく俺のむちゃくちゃに付き合ってくれるよ本当に。でも痩せろ!

打ち上げでドラムのRYU君と話したんだけどさ、素朴な疑問をぶつけてみた。





*ドラムボーカルって疲れないの?

*ドラムボーカルやってるからSNUFFは好きなの?





答えは、すげー疲れますよ!と、知ってるけどそんなSNUFF好きじゃない。

らしいですww

元々ボーカル居たけど辞めちゃったから自分がドラムボーカルやるようになったんだってさ。
スゲーな!!

酒田のbreakthroughが実はS,Eで彼等の曲を使ってたのを知っていたのでその曲やった時はマジに「うぉー!!!」って叫んじまったよ!

NORVERもだけどさ、片道30時間とかかけてライブやりにくるってバカだよ。しかも結婚して子供いたりしてさ。


そんな人達が鳴らす音がダサい訳がない。

カッコよすぎだ本当に。

必ずリリースツアーで福岡に行く事を約束したし。

またこうやって繋がりを作る事が出来たからバンドって楽しいね!

あとは実現させるだけだな。

打ち上げ後は恒例になってきたヨネとストリート飲み。


実はこれが1番楽しかったりする。

真面目~な話が沢山出来て満足!


VELOCITYのカマクラ君が同い年って事を知りむちゃくちゃ嬉しかった!


最高な夜をありがとう!




FEEBLE-GRIND LIVE


10/26 仙台RIPPLE
10/27 仙台BIRDLAND
11/3 新宿ACB
11/10 仙台BIRDLAND





FEEBLE-GRIND TWITTER ACCOUNT

HIROTO 【Ba/Vo】
@HxRxTx_FxGx

YUKI 【Gt/Cho】
@Yukimito4

RYOHEY【Dr/Cho】
@LudwigO523


FEEBLE-GRIND OFFICIAL SITE

http://mxpxtrackintarget.wixsite.com/feeble-grind



へばね★


今日の1曲

SNUFF / SPEND SPEND SPEND