高野みゆきのプロフィールはこちら→プロフィール 
 
前回の記事から間があいてしまいました。

心配してくださった方もいらっしゃると思いますが、(すみません💦)体調が悪いわけではありません。


自分がやりたいこと
自分が好きなこと
嫌なことをしないこと

そういう根本的なところと向き合う時期にきているなぁと感じています。


「自分が嫌がることをしない」というと
「状況的に難しい」、「そんなの無理」、「それはわがまま」など、色々な考えてが出てくるかと思います。


嫌なことがゼロという世界はありません。でも減らすことはできます。


嫌なことが多い世界は抑圧(我慢)の世界です。

空気をよんだり、先回りしたり、起こるかもしれないことに不安になって振り回されたりして、自分の気持ちや望んでいることが分からなくなっていきます。


自分の気持ちがわからない人がまずやめたほうがいいのは我慢することです。

でも我慢しているうちに我慢が当たり前になってしまうので、自分ではなかなか気がつくことができません。

そういうときは、自分が日常的にしている言動を書き出して、「本当にやりたいのか?」「なぜそうするのか?」と問いかけてみてください。


「いつもやっていること、考えていること」は無意識のルーティンになっています。

それを一旦意識にあげて、改めて見直すことで、本当は嫌だったことに気づくことができます。


「本当は嫌だけどトラブルになりたくないから言わない。」
「本当は気が進まないけど、自分がスルーしたほうが早く終わるからなかったことにする」

など、本当は嫌がっていたことに気がつく事ができます。

いやなことを全部やめなくても「1日だけやらない」とか、「これに関しては辞める」とか、ご自分のペースで決めてみるとやりやすいです。

(やめようと思うと、全部をやめたくなるのは完璧主義です💦)

嫌なことをやめるのはわがままではなく、自分を大事にすることです。

 
 
 

■「なりたい自分」へと羽ばたくヒーリンクセッション

 

 

 

このヒーリングセッションでできること

 

執着を手放す。自分が無意識に執着している対象との関係を切る

↓詳しくはこちら

言葉を使って執着から自由になる

 

 ・幼少期にできた心の傷、深いトラウマなど、5種類の心の傷を癒やす

 ↓詳しくはこちら

人の心の根底にある5種類の傷の特徴

 

・願望実現
・不要なプログラム(意識・無意識)を、あなたにとって必要なプログラムに書き換える
・過去、現在、未来の時間軸の中に隠れた心の傷やブロックなどを浄化する

 

 

↓その他のメニューはこちら

ご案内できるメニュー

 

 

 

↓ご質問・ご相談・ご感想は、以下のいずれかからどうぞ。

↓公式LINE


 

 ↓お問い合わせフォーム