高野みゆきのプロフィールはこちら→プロフィール 
 
不安になること、誰にでもありますよね。

できれば不安になりたくない…。でも、

光があれば影ができるように、喜びがあれば悲しみもあります。

同じように、「不安」をゼロにすることもできません💦

ゼロにできない以上は、上手につき合っていくのが得策です。

そのためには、不安に対して「あってもいいんだよ」と許可を出してあげること。



不安のほとんどは将来起こるかもしれないこと」です。

・やったことがないことをする。行ったことがないところへ行く
・こんなことを言ったら、相手と気まずくなるかもしれない
・上手くいかないかもしれない
・失敗するかもしれない


どれも、頭の中で起こっていることで、現実ではまだ起こっていないこと。

起こっていないことなので、どうにもできないと感じやすい。
不安に対処できないことでますます不安になる。その結果、次回の不安も起こりやすくなる


とはいえ、不安は大きくなっていくし、気持ちの切り替えもなかなかできないし…難しいですよね。


不安があってもOKと思えるようになるとこんな事が起こります。

・ありのままの自分を認められるようになるので、相手のことも許せるようになる。

・余裕があって心が広い人になるので、人間関係がうまくいく。

・人に好かれやすくなる。



そのためには、
・不安があっても、気にしないでおく。
・不安を減らすためにできる準備をしておく
(いったことがない場所へ行くのが不安なら、ある程度は下調べしておく)
・なぜ不安なのか自分と向き合って、不安のもとになっているものをみつける
・あえて不安なことをやってみる


 
とりあえず、すぐにできるのは動くこと。

「なんか不安だな?」と思ったらやってみる。
(小さい不安からクリアにしていきます)
   

私の実体験をお話ししますね。

私はガーデニング超初心者なのですが、今年は家の中で虫除けハーブを育てようといろいろと購入しました。


種からハーブを育てて、鉢に移す前の段階だったのですが、

最初に予定していたよりも鉢が増えてしまったので、

「土と鉢底石は足りるかな?買い足したほうが良いのかな?」
「まだ鉢に移すにはちょっと早い成長段階だけど、今育っているスペースでは狭いので、どうしよう。」
と不安になりました。


土は重いのでネットで買いたいのですが、届くまでには日数がかかります。

「どうしような…?」と迷ったとき、

「植えてみないとわからない」と気がついたので、植えてみました。

土と鉢底に敷く石は余裕で足りました。
そして、ハーブの苗も大丈夫でした。

最初は土が常に濡れてないとダメなのかと思ってましたが、意外と水をあげなくてもOK。

植物って小さくても強いんだなと思いました。



不安がある。大丈夫かな?
やってみる

こういう経験を繰り返していくと、「不安になってもなんとかなる。大丈夫」と思えるようになっていきます。


不安が強めの方、早く不安をなんとかしたい方は、セッションがおすすめです。


 
↓写真は「ストロベリーホイップ(マーガレット)」です。

赤→ピンク→白と花の色が変化していきます。お店で見かけて可愛かったので衝動買いしました。

 

 
 

■「なりたい!」を形にするヒーリング

このヒーリングセッションでできること

 

執着を手放す ↓詳しくはこちら

言葉を使って執着を手放して自由になる

 ・幼少期にできた傷、深いトラウマなど、5種類の心の傷を癒やす 

↓詳しくはこちら

人の心の根底にある5種類の傷の特徴

 

・願望実現
・不要なプログラムを必要なプログラムに書き換える
・過去、現在、未来の時間軸に隠れた傷やブロックなどを浄化する

 

 

↓その他のメニューはこちら

ご案内できるメニュー

 

 

 

↓ご質問・ご相談・ご感想、は公式LINEあるいは、お問い合わせからどうぞ。

↓公式LINE


 

 ↓お問い合わせフォームはこちら