高野みゆきのプロフィールはこちら→プロフィール 
 
人とラクに話せるようになりたいと思ったことはありませんか?

 とくに拒絶の傷を持った人は、人と繋がることを恐れます。

※拒絶の傷については↓こちら


嫌な思いをしたり、言葉で傷つけられたり、恥ずかしいと感じた経験があるなど、人と繋がると自分が傷つくと思っているので、再体験しないように避けるのです。


例えば地震がおきたら、テーブルの下などに入り、身体を緊張させて自分を守りますよね。


地震で揺れてるときは、
・揺れはどこまで大きくなるんだろう?
・いつ収まる?
・何か倒れてくるかもしれない
・他の人は大丈夫かな?

など不安になります。でも、揺れが収まったら、周囲の安全を確認して外に出ます。


人が怖い状態も、テーブルの下に隠れる防御反応と似ています。

・嫌われるかもしれない
・否定されるかもしれない
・相手が怒るかもしれない


そう見てみると、人を避けたくなるのは別に悪いことではないですし、防御反応なんですね。
(社会生活を送る上で不便だったり、寂しかったりはしますが…)


なんとなくイヤ。人と関わりたくない
これも「避けたい」という気持ちの下に、普段は表に出てこない隠された気持ちがあります。


ネガティブな思いや体験が多すぎると、そちらに意識が向かいやすいので、ポジティブなものは受け取りにくくなります。
(反射的に「嫌われるかも」などと考える状態)

だから、ネガティブなものを手放していくと、 自分が言いたいことをスルッと言えたり、人の言動に脅かされなくなったり、人と関わることがラクになっていきます。

 
人と繋がることに「楽しさ、あたたかさ、癒やし」などポジティブなものを感じることが増え、変化していきます。



 

■「なりたい!」を形にするヒーリング

このヒーリングセッションでできること

 

執着を手放す ↓詳しくはこちら

言葉を使って執着を手放して自由になる

 ・幼少期にできた傷、深いトラウマなど、5種類の心の傷を癒やす 

↓詳しくはこちら

人の心の根底にある5種類の傷の特徴

 

・願望実現
・不要なプログラムを必要なプログラムに書き換える
・過去、現在、未来の時間軸に隠れた傷やブロックなどを浄化する

 

 

↓その他のメニューはこちら

ご案内できるメニュー

 

 

 

↓ご質問・ご相談・ご感想、は公式LINEあるいは、お問い合わせからどうぞ。

↓公式LINE


 

 ↓お問い合わせフォームはこちら