出国日照れ


まずは現金をおろしに郵便局へ、その後博多のマルイでランチを。私が宿泊していたホテルから歩いて5分くらいでした。博多駅前ってとっても便利ラブ




イカ明太子が食べ放題🦑



14時発のフライトですが12時にまだランチしてると言う余裕っぷりw


と言うのも博多駅から福岡空港ってすぐなんです。本当に博多駅は便利ですねニコニコ



だってタクシーで10分とかそれくらい。



ちなみにこの日はまぁまぁの雪が降っていて途中から霰に変わりました笑い泣き



公園には雪だるまがいたり少し積もるレベル。




ももちゃん🐰は寒いからコートを着ているそうです。

でもタイに行くから中は夏服なんだってw





で、福岡空港に着いたもののえらい混雑っぷり。

保安検査まで40分並びました。

しかも使用機材到着遅れで飛行機遅延だし。



混雑理由はおそらく6つあるゲートのうち2つしか開いてないからかな?人員不足らしいです…




タイ国際航空ではお食事券をもらいましたが今ご飯食べたところ…




と思いきや利用可能店舗の物販もokで4000円分急遽お買い物!!遅延してくれてよかった気づき



無駄にお茶が重たかったけど運びましたwww



遅延のおかげで余裕の到着。



本日の機内コーディネートは真っ黒。

というか昨日のままです。


この格好で娘を途中まで迎えに

行ったら一緒に帰ってきたお友達に


「なんか悪そうな人がする格好みたいやな、

車の車高とか低くしてそう」


と、なかなか斬新な表現をされました爆笑

小学生って面白いですねw




いざ、搭乗。

搭乗口まではバス移動でした。




機内食はこちら。


客室乗務員さんにはタイ語で話しかけられ分かるはずもなくいたら隣のお姉さんが伝えてくれて、「タイ語が話せるんですか?」と聞いたらそもそもタイ人だったという!


日本に留学した事があるらしい。

綺麗な方でしたニコニコ




おやつも配られました。

このクッキーがめちゃくちゃ美味しくて

購入したいレベルよだれピンクハート

 


GWのイギリス渡航の行きのフライトにもタイ国際航空を利用しましたがその時はご飯は微妙、機内の清掃もあんまり、シート自体もいまいち、さらに椅子が壊れていて背もたれが倒せなくてあまり印象がよくなかったタイ国際航空ですが今回は良かったですルンルン




海外のウェットティッシュっていい匂いがしますよねラブラブ



シート幅はこれくらい。



飛行機によって同じ航空会社でも多少異なるとは思いますが今回はまぁ総じて⚪︎


映画のラインナップだけは前回の方が良かったかなだって感じですダッシュ



今回なぜタイ国際航空にしたのかというと最初LCCとで迷ったのですが、結局スーツケース料金を追加するとそこまで変わらない事、2人で3万円ほどの違いだったのでそれなら大手航空会社にしようかなって運びです。

 

福岡からにしたのは希望日では予約しようとした時点でもう関空からの便はなかった事、他の日でも倍以上の価格がした事からですタラー



一見面倒くさいかなと思ったのですが博多駅から福岡空港がやたらと近いので前日入りする事でむしろ楽に感じましたキラキラ



今度からは渡航先によっては出発に福岡空港発も視野に入れようと思いますブルーハーツ