(加筆修正版ブログ)「七匹の大蛇」拡張パック 作成中です!! | タイタンの探索者

タイタンの探索者

自分の思う宇宙観や思想、イメージを思いつくままに書いています。

また、子供を殺すような親や鬼畜に死刑を願うものの1人です。

子供はこの世の宝、未来の希望、そして繋がるいのち。

子供も守ってあげられない世界に、未来はありません。

日日、「七匹の大蛇」を読みながら、追加ストーリーを作っております。  



僕のやりたい事を、本編に改悪が極力出ないように気をつけながら、作っておりますφ(..)カキカキ



以下、テキストからのダイジェストです。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



※この作品は、「安田均・他/グループSNE」及び「グレアム・ポトリー、スティーブ・ジャクソン、イアン・リビングストン」が 「権利を有する『アドバンスト・ファイティング・ファンタジー第2版』の二次創作物です。 


 ADVANCED FIGHTING FANTASY 2nd EditionCopyright Graham Bottley, Steve Jackson and Ian Livingstone, 2011 Japanese version copyright© GroupSNE, 2018 







 



 ※これは、主人公が討伐に向かう7体の大蛇の他に、それぞれの大蛇が、「撹乱と破壊を撒き散らすため」に自らの分身を作り出したという、もしも…な平行世界設定となっております。 


 あるパラグラフ、又はワンダリングモンスターとして、七匹の大蛇の「化身獣(けしんじゅう)」が、主人公に襲いかかってくる、さらに危険な旅となります。



通常のゲームブックをプレイしながら、デジタルテキストを開きまして、指示のあるパラグラフで何かが起こるという、


令和の時代にありアナログな手作業を楽しむスンバラシイ仕様になっております♡














ゲームブック……

そして古典にして起源にして最高峰、
【ソーサリー】シリーズ第3巻。

このソーサリーは好きな方は何回も何十回もプレイしているという...

ですが、元である世界観を尊重し、追加のストーリーやキャラクターを出して遊ぶという遊び方もええんでないかと思います✨

あくまでも、個人で楽しむ、お金をとらない同人作品ではありますが💦

作っているのが楽しすぎます😂😂😂😂










【ここからは余談です🈁】



今後は、僕が独自に創り出しました、
【〇〇の魔女】という混沌の存在も出していきたいなと。

その創造にとても影響を受けたのが、洋画【ヘンゼル&グレーテル】なんです。



僕の言う【魔女】は、この作品にあるような混沌の魔女たちがイメージです。








そのマジョのイメージはこんなです。


⤵⤵⤵




【粉砕の魔女】





(イラストヤバめなので自粛)




【洞窟の魔女】








【尻尾の魔女】






【剃刀の魔女】






……などなど。







本来は美しい女性でした。


しかし深い悲しみや、想像を絶する苦しみの前に混沌に堕ち、あるいは落とされて、このような化け物の姿になったのであります。



中には自ら進んで混沌と契った、恐るべき指導者としての大魔女もおります。


余談でしたが(´>∀<`)ゝ







今回作っているソロ(1人で遊べる)サプリメントが一定の共感がいただけるなら、


ソーサリー各巻のソロサプリメントを作ってみたいなーという野望を持ち始めました(*^^*)











そしてオススメのこちら!


【ソーサリー】の元となっているファイティング・ファンタジーシリーズの、ロールプレイングゲームの無料サイト様です!


読んでるだけで面白い(=^▽^=)




管理人のぶーすけさんに深く深く感謝デス(ㅅ´꒳` )✨